« ごんたの通院生活2 | トップページ | 高知のカフェ巡礼① »

2008年4月20日 (日)

港の土曜市に出店

 昨日は高知市桟橋で行われている「~港の土曜市~高知オーガニックマーケット(以下土曜市)」に野菜を出店しました。今年の3月22日から高知港の駐車場で行われており今回で五回目、うちは最初からずっと出店しています。

 土曜市は、その名の通り高知県の「農薬や添加物を使わない」野菜や魚介類など食品や衣類・小物などを集めています。先週にはNHKや地元のテレビ局に取り上げられ多くの人で賑わっています。昨日はようちゃんが、朝7時に出発して販売しました。

 昨日はマスコミに取り上げられごった返した先週よりお客さんの数が落ち着き、一人ひとりが比較的ゆっくりと各店を散策されておったようです。うちは、春キャベツや絹さや等8種類の野菜を販売しました。特に柔らかいカリフラワー・レタスや無農薬では珍しいにんにくなどが人気を集めました。

写真:出品したご自慢の有機JAS認定野菜たちDoyouiti1_r 

 今まで小売店や卸などに売ることが中心で、こうした対面販売はしていなかったので、お客さんと直接やりとりができる土曜市は、とても面白く勉強になるとようちゃんは話していました。

写真:あまりの多くのお客さんに頭を抱えるようちゃんDoyouiti2_r_2  

 僕も来週か再来週あたりに販売デビューするつもりですので、皆さん買いに来て下さい。野菜以外にもパンやお弁当、手作りの木のイスなど色んなものがあり、たのしいですよ!!

|

« ごんたの通院生活2 | トップページ | 高知のカフェ巡礼① »

オーガニックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20420917

この記事へのトラックバック一覧です: 港の土曜市に出店:

« ごんたの通院生活2 | トップページ | 高知のカフェ巡礼① »