« まさちゃんの着こなし術-その① | トップページ | 春菊の花 »

2008年4月22日 (火)

ふぁーまー土居さんを知ってるかい?

 こんにちは、ともちゃんです。昨日すごい人と知り合いになりました。それは、高知が生んだローカルスター、「ふぁーまー土居」さんです。

 昨日は父(まさちゃん)と野菜の配達の出かけました。眠たい目をこすり最後の配達先に着くと、心癒される爽やかな声が聞こえてきました。

 それまでの眠気は吹っ飛び私のテンションはMaxになりました!!

 なんと。。。。。。ふぁーまー土居さんです。え、知らない?えーと、高知ではみんな知ってるけど、全国ではそこらへんにいるただのおんちゃんですよ。高知では、昔長年続くテレビ番組を持っていて、今は県会議員をしています。

 ともは、昔好きでした。小学校時代は本当に好きでした。そんな憧れの人に偶然出会い、戸惑ったともは、思わず持っていたタケノコをあげました。そして、携帯写真をお願いすると、気軽に了承してくれました。

 その後、まさちゃんが、タケノコの話(タケノコ掘りがいかに大変で、タケノコの栄養価がどんだけ高いのか、そしてたけのこが.・・・など)を一方的にまくしたてていましたが、ふぁーまー土居は嫌な顔ひとつせず聞いてくれていました。

 別れ際に握手をしましたが、大きくて柔らかい手でした。あと、妹さんの名前を呼ぶアクセントがちょっと変で面白かったです。すみません、落ちはないです。ちぇけらっちょ!

写真:ふぁーまー土居さんと記念写真するともちゃん(本邦初公開)

Famadoi_2

|

« まさちゃんの着こなし術-その① | トップページ | 春菊の花 »

素敵な出会い」カテゴリの記事

コメント

たけともさん。コメントありがとう!!
そちらは、どうですか?また、遊ぼうネ。
引き続き見てね!!


けんちゃんさん。コメント有難うございます!!うちの父もふぁ~ま~土居さんの気さくな人柄に感心していました。

投稿: ともちゃん | 2008年4月23日 (水) 08時48分

ふぁーまー土居さんは気さくな県会議員です。
 昨年は東洋町の高レベル放射性廃棄物最終処分場に反対する署名活動に2回参加いただきました。

http://www.nc-21.co.jp/hoeru/sawayama/toyo-senkyo.html

 農業者(ふぁーまー)の立場から土佐弁で反対演説をしていただきました。
 大変説得力がありました。

 お父さんが忙しくて東洋町へ行けなかったので、代理でふぁーまーさん仁お願いし快く
応援に行っていただきましたので。

投稿: けんちゃん | 2008年4月23日 (水) 08時13分

こんばんは~。

ともちゃん、すごい有名人(高知限定)と写真撮っちゅうやん!!
これを機に芸能界(高知限定)かもね!!good
ではまたchick

投稿: たけとも | 2008年4月22日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20476964

この記事へのトラックバック一覧です: ふぁーまー土居さんを知ってるかい?:

» ふぁーまー土居さんの心意気 [けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト]
 東洋町長選挙が今日17日告示。ふぁーまー土居さんと一緒に東洋町へ行きました。午 [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 08時16分

« まさちゃんの着こなし術-その① | トップページ | 春菊の花 »