« 最後の田植え | トップページ | スイートコーンは順調です »

2008年4月26日 (土)

土曜市は大盛況!その①

 こんにちは、ゆっきーです。いつもブログを見て下さってありがとうございます。今日は、高知港で行われた港の土曜市~オーガニックマーケット~に出店・販売し、おかげさまで大繁盛で完売しました。

 今朝5時半に起床し、野菜をもって土曜市に行きました。「よさこい有機の会」の会員として、今回はにんにく、カリフラワー、春キャベツなど野菜9品目と初めて玄米を出品しました。

 僕自身対面販売するのは初めてで、多少の不安と緊張がありましたが、お客さんと話すことで、徐々に慣れました。売れ筋の商品は、ニンジンと玉ねぎ、にんにくで、特にニンジンは30分足らずで完売しました。

Photo_2 写真:いごっそう農園の看板息子

 この野菜がこういう理由でおいしく、また安全であるかを自信を持って説明すると、「なかなか売り上手やねえ」と言いながら、お客さんが買ってくれるので、とても嬉しく楽しかったです。またこうしたオーガニックマーケットに多くのお客さんが来られるのは、食の安全に対する関心が高まっている証拠だと感じました。

 僕は、こうした場を通じて生産者と消費者が直接やり取りすることで両者の理解と信頼を深められ、「食の安全・安心」につながっていくのではないかと思います。

  生産者と消費者のより良いお見合いの場として、このオーガニックマーケットがますます機能するように、僕たちも一生懸命生産・販売していきたいと思います。

|

« 最後の田植え | トップページ | スイートコーンは順調です »

オーガニックマーケット」カテゴリの記事

コメント

テツさん、ありがとうございます。応援してくれる皆さんのおかげです。
販売もがんばりますので、鹿児島から日帰りで買いに来て下さいね。

投稿: ゆっきー | 2008年4月27日 (日) 18時17分

 販売、ご苦労様でした。また、完売おめでとうございます!
 ゆっきーさんの帽子とエプロン姿、すてきです。これからもがんばってください!!

投稿: テツ | 2008年4月27日 (日) 11時18分

うえむらくんさん、ありがとうございます。

マックでは難しいと言っておられたのに、こうしてコメントを下さり、嬉しいです。

ひらがなのみの文章も、なかなか味がありますね。

投稿: ゆっきー | 2008年4月27日 (日) 09時04分

がんばってるやん。もじばけしないでちゃんとかけてるかしんぱいです。。どうやらまっくからはひらがなしかだめらしい

投稿: うえむらくん | 2008年4月27日 (日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20586074

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜市は大盛況!その①:

« 最後の田植え | トップページ | スイートコーンは順調です »