« シャイガールななこ | トップページ | 最後の田植え »

2008年4月25日 (金)

うちのごはん①

 いつもブログを応援して下さりありがとうございます。ゆっきーです。今日は農家の食事風景をご紹介します。

 これは、昨日の夕ご飯です。写真参照。

Yuuhann3 写真:ゆっきー家の食卓(下ははるるんの手)

 メニューは、炊き込みごはん、玉ねぎとワカメの味噌汁、茹でたサヤエンドウ、かつおのたたき、ウルメの干物です。魚以外は全部うちの野菜と米です。特に塩茹でしたサヤエンドウはとても甘く全部平らげました。

 皆さんもぜひうちの新鮮な野菜を食べてみてください。

 またこれから、ともちゃんの創作料理とレシピをシリーズで掲載していく予定ですので、そちらもぜひお楽しみください!

|

« シャイガールななこ | トップページ | 最後の田植え »

楽しい食事」カテゴリの記事

コメント

けんちゃんさん、コメントありがとうございます。

僕も「アレクセイと泉」見ましたが、我が家の自給自足レベルは、彼らに比べるとまだまだだと思いました。

自分の家一軒で自給自足をするには、現代日本においてなかなか難しい部分もあると思いますが、思いを共有する仲間と補い合うと、かなりの部分で自給自足ができると思いますね。

投稿: ゆっきー | 2008年4月27日 (日) 09時03分

 ほとんど自給できる体制は凄いですね。

 25日に見た映画「アレクセイと泉」でもあの村の食事はすべて自給自足。購入するのはお酒だけではないのでしょうか。

 

投稿: けんちゃん | 2008年4月26日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20560191

この記事へのトラックバック一覧です: うちのごはん①:

« シャイガールななこ | トップページ | 最後の田植え »