« 田植え | トップページ | ふぁーまー土居さんを知ってるかい? »

2008年4月22日 (火)

まさちゃんの着こなし術-その①

 今日の農家は、いくら汚れるからといって、変な格好をしていてはいけません。汚れるにしてもあえて徹底的に汚して、男くささをアピールしたり、部分的に汚して模様にするくらいのセンスが求められてきます。

 そこで今日は、農家のファッションを紹介します。第1回は、まさちゃん。常識や流行にとらわれない、いごっそうの着こなしを見ていただきます。

Masachanfune 写真:ベンチに座りこれからの旅の行方を見つめるまさちゃん

 これは、一昨年香川県の小豆島に先進地視察に行ったとき、着ていた服です。まず、下から見ていきましょう。素足で履いているのは、まさちゃん愛用の健康サンダル。僕が生まれる前からずっとこの製品を愛用しており、4,000円以上します。

 次に、あえて裾を上げてはいているジャージは、何とともちゃんが農作業で使用しているジャージ。女性らしさも上手に取り入れていますね。ジャージだから、おなかを圧迫するベルトも必要ありません。

 シャツは瀬戸内海とおなじブルーでさわやかに着こなし、メガネは、レンズも縁とおなじ色つきの眼鏡をかけています。

 このように、ちょっとした視察旅行にも、必要以上に心を浮つかせることなく、本来の目的である視察をしっかりするぞという意思が見て取れますね。

 

|

« 田植え | トップページ | ふぁーまー土居さんを知ってるかい? »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

テツさん、コメントありがとうございます。まさちゃんの帽子については、トップシークレットですので、お教えられません。あしからず。

まさちゃんの足を褒めていただきありがとうございます。第二弾は、まさちゃんの機嫌を伺いながら、アップしていきたいと思います。

投稿: ゆっきー | 2008年4月23日 (水) 08時55分

 ゆっきーさん、まさちゃんさんの帽子(ヘルメット!?)が気になります。教えてください!!
 それにしても、この出で立ちはその昔、寮の3Fの先輩のK藤さんに通じるものがあると思います。
 最後に、まさちゃんさん足が綺麗ですね!第二段をお待ちしています!!

投稿: テツ | 2008年4月22日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20471221

この記事へのトラックバック一覧です: まさちゃんの着こなし術-その①:

« 田植え | トップページ | ふぁーまー土居さんを知ってるかい? »