« ジャガイモの草引き | トップページ | 港の土曜市に出店 »

2008年4月19日 (土)

ごんたの通院生活2

 今日も午後からともちゃんとごんたを動物病院に連れて行きました。昨日までは点滴で、今日血液検査をして容態をみるということになっています。また、リクエストの多かった猫ネクタイの激写も密かに考えています。

 さて、病院で呼ばれてすぐに体重・体温測定をし、血液を採取しました。すぐに終わるかと思いきや、点滴をすることになり、ごんたも少し苛立ちが見えます。

 点滴の準備が終わり、看護師?さんに、「今日は若い男の人いますか?」と聞くと、「どっち?背が高い方?」(女性)、「いや。たぶん低い方です。一昨日来たときに、猫のネクタイしていた方です。もしよかったら、写メとらしていただけないでしょうか?」(僕)、「ああ、いいですよ。」(女性)

 女性が出て行ったあと、ともちゃんが「本当に聞いたが!?」と言うので、「ええー!、あんたも聞こうと言いよったやん」と話していたら、まもなく男性医師がきました。

 ともちゃん「すみません、お忙しいときに。でもネクタイがすごく可愛かったので。あっ、今日もあのネクタイや!写メ撮らしてもろうていいですか?」、「はい、いいですよ」といって、服のボタンを全部外してくれました。

 その写真がこちら。

080419_160401

  その後、点滴が終わるのを待っていましたが、途中からごんたが凄く吠えはじめ、いくらなだめすかしても、結局最後まで吠え続けました。先生の話では、元気になってきた証拠みたいですが。

 結局血液検査の結果では、もうすこし回復するまで点滴と薬を続けることになったので、ごんたの受難はもうすこし続きます。もうちょっとがんばろうな、ごんた。

|

« ジャガイモの草引き | トップページ | 港の土曜市に出店 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

テツさん、コメントありがとうございます。
でしょう!なかなかインパクトのあるネクタイでした。

我が家では、ファッションも取り入れた有機農業を目指していますので、ネクタイ以外にも面白いファッションがあれば、随時紹介していきます。

投稿: ゆっきー | 2008年4月23日 (水) 08時52分

 ゆっきーさん、写真ありがとうございます
 猫の絵がなかなかアートな感じなのでちょっと意外でした。おしゃれなネクタイだと思います!
 これからも、いい感じのネクタイがあればご情報お願いいたします!!

投稿: テツ | 2008年4月22日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20387387

この記事へのトラックバック一覧です: ごんたの通院生活2:

« ジャガイモの草引き | トップページ | 港の土曜市に出店 »