« うちの鶏-マコティ一家- | トップページ | ゆっきーの仕事着 »

2008年4月24日 (木)

畑にも綺麗な花を

 今朝はっちゃんが納品先のスーパーで花を買ってきたので、畑に植えました。名前は、大根草(だいこんそう)で、花言葉は「満ちた希望」。かっこいいですね。バラ科の多年草ですが、葉の形が大根の葉に似ていることから、名づけられたそうです。

Photo 写真:畑に植えた大根草

 今日植えた大根草の隣には、ペパーミントを草除けに植えてあります。近くを歩くだけで、ミントの香りに包まれます。

写真:ペパーミントPhoto_2

 このように畑にも花を植えることで、僕たちや道行く人も目で楽しむことができます。また、野菜を買ってくれる人にも、こうした花やハーブをおまけでつけてあげれたら良いなと考えています。

 また、夏には向日葵、秋にはコスモスなども楽しめるようにしていくつもりですので、うちの近くに来ることがあれば、ぜひ楽しんでいってくださいね。また、植える花のリクエストもお待ちしています。

|

« うちの鶏-マコティ一家- | トップページ | ゆっきーの仕事着 »

季節の花」カテゴリの記事

コメント

のりぴーさん、コメントありがとうございます。

まさちゃんのファッションは、強いこだわりと天才的な組み合わせの絶妙なバランスによってできています。家族内でも人気が高いです。

マコティは愛すべきキャラです。これからも応援よろしくお願いします。

おまけの花は、今年中に実現させたいと考えています。花の咲く時期や作物の配送手段によって変わってくると思いますが。検討中です。

投稿: ゆっきー | 2008年4月24日 (木) 17時33分

どうも☆毎日の更新楽しく見させてもろうてます☆ゆっきーならではの視点から繰り広げられる日々の日常だったりがすごく暖かく、また農園への愛情も感じる良いサイトと思います☆個人的にまさちゃんのファッションがすごく好きですな(笑)マコティはなぜマコティなのかなんとなくわかるような…
今回のおまけに花をつけるっていいなぁ☆出来るのなら実現させて欲しいです☆嫁とかは喜ぶと思う!ではまた書き込みますね( i_i)\(^_^)

投稿: のりぴー | 2008年4月24日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20529076

この記事へのトラックバック一覧です: 畑にも綺麗な花を:

« うちの鶏-マコティ一家- | トップページ | ゆっきーの仕事着 »