« まさちゃん大発見 | トップページ | アンパンマンに会いました »

2008年4月29日 (火)

野バラの道を行く

 昨日ようちゃんと飛行場の近くの畑に行く道の途中で、ようちゃんが「良い匂いがするねえ。この季節は、ツツジと野バラが咲いて、何とも言えん香りがするねえ」といいました。

 見ると、街路に植えられたツツジと、その合間に一生懸命咲いた野バラが。

Nobara1 写真:道端にさく野バラ

 よく見ると、なんで気付かなかったんどろうというくらい、あちらこちらに咲いています。

 近寄って匂いを嗅ぐと、薔薇というよりも桃の花のような素朴な甘い香りがします。僕たちは、イバラの道ではなく、野バラの道をゆっくりと歩いていきます。

写真:野バラのアップ

Nobara2  やっぱりピントがずれています。なんでだろう。携帯で写真を写すのは難しいですね。

|

« まさちゃん大発見 | トップページ | アンパンマンに会いました »

季節の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20641108

この記事へのトラックバック一覧です: 野バラの道を行く:

« まさちゃん大発見 | トップページ | アンパンマンに会いました »