« いごっそうファミリーの紹介 | トップページ | タケノコ掘り »

2008年4月17日 (木)

ごんたの通院生活

 うちには、13年以上一緒に暮らしている犬のごんたがいます。最近様子がおかしく昨日獣医に連れていったところ、肝臓と腎臓の機能が低下して、だいぶ弱っていました。昨日は、検査と点滴をして、また今日も点滴のため病院に連れて行きました。

 今日は僕とともちゃんで動物病院に行きました。病院は東工業高校近くの線路沿いにあるところで、評判がよく多くの患者が来ていました。ちわわや小さい犬ばかりで、うちのごんたの大きさは際立っていました。

 受付をして10分後に、診察室に呼ばれ、体重と体温を測りました。体重は15.4kgで、体温は昨日より1度下がって38度でした。そのご点滴をつけてもらって待っていると、若い男性の医者が来てくれました。

 そのお医者さんの胸元には、何んとめっちゃ可愛い猫の柄のネクタイが!!何となくその場では聞けなかったんですが、再度診察室に来たときに、ともちゃんが「(その猫の)名前はなんていうんですか?」ときくと、「中山(仮名)です」。ともちゃん「いや、その猫の」。「ああ、これは名前はつけてないんだ。」といって、胸元からご自慢のネクタイを見せてくれました。

 その猫は、りりしく、ネズミの代わりに、パソコンのマウスを加えるという、しゃれっ気たっぷり。明日また点滴に行くので、次のネクタイを確認してみようと思います。

 PS.ごんたはだいぶ元気になりました。今日はこのあとともちゃんが、スペシャルごんたランチを作ってあげるそうです。

Gonnta_r 写真:はっちゃんと一緒にくつろぐごんた

|

« いごっそうファミリーの紹介 | トップページ | タケノコ掘り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 テツさんコメントありがとうございます。どうぞお邪魔してください。獣医さんの胸元も激写したので、どうぞご覧ください。

投稿: ゆっきー | 2008年4月20日 (日) 08時24分

 はじめまして。大学時代の友人のテツです。ブログ立ち上げおめでとうございます。これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
 うわさのごんたさん、はじめまして。お体に気をつけてください。それと、ゆっきーさん、今度は獣医さんの胸元を激写していただけませんでしょうか!
 これから、よろしくお願いします。

投稿: テツ | 2008年4月17日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20318172

この記事へのトラックバック一覧です: ごんたの通院生活:

« いごっそうファミリーの紹介 | トップページ | タケノコ掘り »