« トウモロコシの危機を救え! | トップページ | 高知のカフェ巡礼③ »

2008年5月15日 (木)

燕の季節

 今日は、天気もよくとても気持ちの良い一日でした。

 5年ぶり(もっとかな)に 、我が家にツバメが来ました。ツバメが家で巣作りをすると、幸せが来るという迷信がありますが、可愛らしい彼らが軒先で、ピーチクパーチクおしゃべりしたり、物干し竿の上を横歩きする姿を見るだけで、僕たち一家は幸せな気持ちになります。

 これから、卵を産んで子育てを始めるのは、日々の楽しみの一つになっています。

Photo_2 写真:物干しざおの上でおしゃべりをするツバメ夫婦

 それから、今日はともちゃんの大親友のなおみちゃんの結婚記念日です。本当におめでとうございます。これからも、ともちゃんと仲良くしてね。

|

« トウモロコシの危機を救え! | トップページ | 高知のカフェ巡礼③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20969342

この記事へのトラックバック一覧です: 燕の季節:

« トウモロコシの危機を救え! | トップページ | 高知のカフェ巡礼③ »