« 高知のカフェ巡礼② | トップページ | まだまだ玉ねぎ! »

2008年5月 5日 (月)

30年以上有機農業をしてきたということ

 今日、ようちゃんとともちゃんと三人で話をしました。2時間半以上、いろんな話をしました。僕は8年間ずっと高知を離れていて、ともちゃんは4年間離れて3年前から手伝ってて、ようちゃんは生まれてずっと高知にいてて。

 お互い離れていた分、色んなことがあったんだなと思いました。そして思ったことは。

 井上農園は30年以上有機農業をしてきました。今までは、単純に両親やおばあちゃんがすごい頑張ってきたということしか思っていませんでした。でも、それだけじゃないんですね。うちの野菜を美味しいといって食べて下さる方がずっといたから、これまで続いてきたのです。その方たちの応援のおかげで、僕たち兄弟は無事育つことができたのだと。

 僕たちは、これからも、食べて下さるかたが元気で健康で、そして美味しいと言ってくれるような、お米と野菜を作っていきたいと、改めて決意しました。どうか、これからも応援をよろしくお願いします。

102_3707_r_2 写真:松江城でパチリ

|

« 高知のカフェ巡礼② | トップページ | まだまだ玉ねぎ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20783707

この記事へのトラックバック一覧です: 30年以上有機農業をしてきたということ:

« 高知のカフェ巡礼② | トップページ | まだまだ玉ねぎ! »