« 今年は豊年です | トップページ | 風邪ひいちゃいました。 »

2008年5月27日 (火)

またカフェド昭に行きました!

 こんにちは、みんなのアイドルともちゃんですpignotesお久しぶりですheart04

 今日は、三時のおやつtimeを豪華に過ごそうと、ゆっき~親子のfour人でカフェに行きましたdelicious場所は、野市町にある「カフェド昭」ですscissorsともちゃんは初めていったので、ドキドキでしたdiamond

 店内はレトロな雰囲気で私好みでしたshine

 看板娘である奥様が、ゆっきー親子を覚えていてくれていて、とても親しみやすい方でした。

 席に着くと、皆でギャラリーのカップを選びました。奥様がとても素敵なカップを選んでくださったんですが、私はアイスコーヒーが飲みたいことに気づき、また次回に持ち越すことにしましたcafe

 写真が、アイスコーヒーです。グラスの中央にぷかりと浮いているのは、ただの氷ではありません。なんと、珈琲を凍らせた氷ですeye氷がなくなるまで、かき混ぜて飲みました。ゆっきーが、隣の客の残した珈琲氷をもらって来いよと言ってくれたので、とても嬉しかったhappy02今日一番嬉しかったです。

 もちろん、謹んで遠慮しましたよ。本当だよ、ぷんぷんangry

 写真:アイスコーヒーCafe03_r

 これは、ゆっきー親子が選んだ珈琲カップです。中央で微笑んでいるのが、われらが素敵な奥様です。はるるんのために、絵本を持ってきてくださったり、さりげない心づかいがにくいですwink

写真:Cafe02_r オーダーしたコーヒーカップ

 実は私は、今日初めてカフェというものに入ったんです。カフェデビューがこの店で本当に良かったですlovelylovelylovelylovelylovely

 その後、家に帰って7時まで玉ねぎのchick選別作業をしました。ライ。なんと、高校の友達から年賀状が届きましたupupびっくりくりくりくりまんじゅう!

写真:年賀状Photo

|

« 今年は豊年です | トップページ | 風邪ひいちゃいました。 »

珈琲とカフェ」カテゴリの記事

コメント

たっくんbreadコメントありがとうございますnoteいつか、イチゴのかき氷食べに行きますribbonたっくんのおごりでshineshine

投稿: とも | 2008年5月30日 (金) 13時34分

ともちゃん、カフェデビューおめでとう!
たまにはゆっくりお茶してくださいね。暑い日が続くので水分補給はわすれずに。ついでにメールも忘れずにね。

投稿: たっくん | 2008年5月27日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21220684

この記事へのトラックバック一覧です: またカフェド昭に行きました!:

« 今年は豊年です | トップページ | 風邪ひいちゃいました。 »