« 燕の季節 | トップページ | 玉ねぎの魔法 »

2008年5月16日 (金)

高知のカフェ巡礼③

 今日は、午後に少し休みを頂いて、香南市のカフェに行ってきました。とにかく半日以下の休みが多いので、カフェ巡りにばかり行っているゆっきー一家です。

 本日のカフェは、「カフェド昭」というところで、JR野市駅の高架下のあたりにあります。地図が分かりにくかったため、何度も周辺をうろうろしてやっと発見した、隠れ家的なカフェです。

 僕はケーキセット、なーちゃんはケーキの三種盛り、はるるんはジャムトーストを頼みました。

写真:ジャムトースト3 をほおばるはるるん

2 写真:ケーキセット(ベイクドチーズケーキ)

 僕は、チーズケーキの中でもベイクドチーズケーキが特に大好きですが、ここのチーズケーキは程よい甘さでまた食感も良く美味しかったです。

 そして、ここのブレンドコーヒーですが、とても美味しいです。まず、酸味と苦みが程良く効いて、かつ甘みがあります。この甘みのある珈琲というものには、なかなか出合えないので、思わずおかわりをしました。しかも、おかわりが一杯150円です!とってもお得ですよ。

 また、カウンター越しに並べられた色とりどりのカップは、注文する際にリクエストすれば、そのカップで珈琲を楽しむことができます。次回は、リクエストしてみたいと思います。

 奥さんがとても優しくて笑顔の素敵な方でしたので、また癒されに行こうと思います。

1写真:綺麗に並べられたカップ

 

|

« 燕の季節 | トップページ | 玉ねぎの魔法 »

珈琲とカフェ」カテゴリの記事

コメント

ゆう☆のママさん、コメントありがとうございます。

え、そうなんですか。週に2、3個はケーキを食べてるイメージがありましたpresent
今度の写真はもう少し、美味しそうに見える撮り方で、がんばりますcamera

パソコンでコメントされる場合は、内容の横の絵文字マークをクリックすると、絵文字が使えますよ。ぜひ試してみてください。

投稿: ゆっきー | 2008年5月19日 (月) 17時23分

おいしそう~!
いつも食べ物の写真は、思わずじっくり見てしまいます。
特にケーキは・・・。
私の家のケーキ出現率(?)は1~2ヶ月に一度ぐらいなので・・・。

ところで、このコメントを書く時には、絵文字って使えるんでしょうか?

投稿: ゆう☆のママ | 2008年5月19日 (月) 17時05分

こちらこそ、よろしくお願いします。
土曜市は、色んな人との出会いがあるので、そういった意味でも楽しいです。
来週も元気に行きます。

投稿: ゆっきー | 2008年5月18日 (日) 17時19分

 ありがとうございます。よろしくお願いします!
 それと、土曜市お疲れ様でした。大盛況良かったですね!来週も頑張ってくださいね!!

投稿: テツ | 2008年5月18日 (日) 14時26分

こんにちは、テツさん。いつも見てくれてありがとうございます。
もちろん一緒に行きましょう。おかわり150円の美味しいコーヒーなんて、なかなかありませんからね。

そうです。土曜市でした。晴れということもあり、大盛況でしたよ!

投稿: ゆっきー | 2008年5月17日 (土) 18時09分

 こんにちは。雰囲気のいい喫茶店ですね。僕もチーズケーキ好きです。いつか遊びに行こうと思いますので、そのときには連れて行ってくださいね!
 ところで、今日は土曜市でしょうか?もしそうでしたら頑張ってください!!

投稿: テツ | 2008年5月17日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20985258

この記事へのトラックバック一覧です: 高知のカフェ巡礼③:

« 燕の季節 | トップページ | 玉ねぎの魔法 »