« 景福宮(キョンボックン)に行きました | トップページ | 30年以上有機農業をしてきたということ »

2008年5月 5日 (月)

高知のカフェ巡礼②

 こんにちは。今日の高知は、雨がしとしと降っています。昨日家族で七転八倒しながら畑に干していた玉ねぎをハウスに入れたんですが、正解でした。さて、今日は先日行った素敵なカフェの紹介です。

 アンパンマンミュージアムのすぐ近くにある、ログ工房&カフェ「ぷー・タロ」は、物部川沿いにあるカフェで、景観が最高です。その日は天気もよく、緩やかに流れる川と緑が映えて、特に綺麗でした。

Putarou1 写真:テラスから見た景観

 テラスが喫煙可で、屋内が禁煙になっているということで、はるるんを連れた僕らは、屋内で食べることにしました。

 昼時だったのでパンランチを二つ頼みました。パンは柔らかく持っちりしていて、半分以上はるるんに食べられました。チキンカツも柔らかく、コンソメスープと程よく合って、おいしかったです。自家製プリンは甘さ控えめで、3個は軽く食べれます。肝心の珈琲は、舌触りが滑らかで、酸味と苦みのバランスもよく、かなり高評価でした。

写真:パンランチ(アンパンチではありません)Putarou2

 あと、ここだけでは無いんですが、高知のほとんどのカフェや喫茶店は、食後にお茶が出るんですよね。島根や大阪とか県外ではあまり無いことです。そうした心づかいがうれしいですね。

写真:食後のお茶(テーブルのタイルも素敵!)Putarou3

 

|

« 景福宮(キョンボックン)に行きました | トップページ | 30年以上有機農業をしてきたということ »

珈琲とカフェ」カテゴリの記事

コメント

ゆう☆のママさん、ありがとうございます。
もちろん、つっこむべきですよ。どんどん誘いに乗ってください。

もしかして鹿島のわくわくランドのパン屋のアンパンマンじゃないですかね。外側はチョコでも許せますが、中はアンパンじゃないとねえ。

ちなみにはるるんは、キャラに関係なく食べますよ。

投稿: ゆっきー | 2008年5月 8日 (木) 18時23分

アンパンチ・・・・・・。
ここは突っ込むべきなのか・・・。

以前アンパンマンの形のパンを買ったら、チョコパンだったよ。
ゆう☆はもったいないからか、食べたくないからか、2日間手を付けなかったけど。

投稿: ゆう☆のママ | 2008年5月 8日 (木) 14時26分

うえむらくん、ありがとうございます。
そう言って下さると、本当にうれしいです。また更新しようというやる気がわいてきます!

これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆっきー | 2008年5月 6日 (火) 11時53分

つかれたときにこのぶろぐみると、いやされるわ〜

投稿: うえむらくん | 2008年5月 6日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20776774

この記事へのトラックバック一覧です: 高知のカフェ巡礼②:

« 景福宮(キョンボックン)に行きました | トップページ | 30年以上有機農業をしてきたということ »