« 復活しました! | トップページ | 最近わが家で流行っていること③ »

2008年5月31日 (土)

紫陽花(あじさい)が咲き始めました

 おはようございます。今朝はしとしと雨が降っている高知です。明日からまたガソリン代が上がるということで、一足先に満タンにして来ました。

 そして、実家に通う途中で、紫陽花の花が咲いていることに気付きました。3、4日前は咲いていなかったので、最近咲いたんだと思います。

写真:咲き始めた紫陽花Photo

 この道は、保育園から小学生時に毎日通っていた道で、とても思い出深いところです。梅雨の時は毎日この紫陽花を見ながら通ったものでした。

 そういえば、松江の月照寺の紫陽花の見頃はもうすぐでしたっけ?松江は、水の都と言われ、雨が似合う素敵な街ですね。

|

« 復活しました! | トップページ | 最近わが家で流行っていること③ »

季節の花」カテゴリの記事

コメント

かまっちょさん、コメントありがとうございます。
ガソリンは本当鼻血出そうです。現に熱は出ました。(ガソリンとは関係ないか)

そうだったよね。早くかまっちょさんちに遊びに行けるように、仕事をがんばります。

投稿: ゆっきー | 2008年6月 1日 (日) 13時37分

ガソリン、鼻血が出そうやね…俺も満タンにしておきました。

うちも紫陽花咲くけど、まだ開花してないよ。


イナブより

投稿: かまっちょ | 2008年5月31日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21303364

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花(あじさい)が咲き始めました:

« 復活しました! | トップページ | 最近わが家で流行っていること③ »