« 最近我が家で流行っていること① | トップページ | 耕運機は好調! »

2008年5月 8日 (木)

帯ブラして来ました

 こんにちは。今日は久しぶりに半日休みを戴いて(ぶんどって)、高知市の帯屋町(おびやまち)商店街をぶらぶらしてきました。

 帯屋町商店街は、賑やかなアーケード街で、イオンショッピングセンターができるまでは、高知一の繁華街としてにぎわっていました。高校時代はこのアーケードを通って、高校に通学したものです。

 さて、今日は「母の日」のプレゼントを買いに、はるるんとなーちゃんと出かけました。まず、ママイクコで物色し、続いてアベニュービルの「ZOO]という雑貨屋さんに行きました。ここは、僕ら好みの店で、はっちゃんのプレゼント(今は秘密)と、なぜかはるるんのお茶碗を買いました。

 次に「ひろめ市場」(あやしげな屋台村)を覗いてから、裏通りの「ファウスト」というカフェで、一休み。そのあと靴屋でなーちゃんのお母さん用に靴を買いました。最後は、はるるんの麦わら帽子を買って、帯屋町を後にしました。

 久しぶりの中心部でのお買い物でしたが、本当に楽しかったです。高知は小さい街ですが、色んな店があちらこちらにあって、魅力的な街だと思います。皆さんもぜひ、高知に遊びに来て下さい。

写真;商店街のクジラとパチリPhoto_2

|

« 最近我が家で流行っていること① | トップページ | 耕運機は好調! »

余暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20842343

この記事へのトラックバック一覧です: 帯ブラして来ました:

« 最近我が家で流行っていること① | トップページ | 耕運機は好調! »