« 明日は港の土曜市です! | トップページ | 雨の土曜市その② »

2008年5月10日 (土)

雨の土曜市その①

 こんばんは。今日の高知は雨がしとしと降り続き、肌寒い一日になりました。そんな中、港の土曜市に野菜を出店してきました。

写真:雨の中の準備05102_r_2

 雨が降ったので、いつもより少し人出が減りましたが、それでもオーガニックファンを中心に、多くのお客さんが来てくれました。

 「この前買うたニンジンが甘いき、また買いに来たで」とか、「雨やからやってないと思うたけど、通りがかったらやりゆうき、急いできた」といった声が聞けると、雨の冷たさも連日の疲れも吹き飛びます。

 また、2回目とあって、同じテントの「よさこい有機の会」の山下さんや栄枝さんとの他愛のないやり取りや、差し入れなどのお心遣いが痛み入ります。特に、山下さんは、僕の空腹を察して、無添加のレーズンパンを分けてくれました。感謝です。

 他にも、高校時代の友人T本君が駆けつけてくれたり、中学時代の友人と偶然再会したり、嬉しいサプライズがありました。

写真:中学時代の友人T本君(お母さんに内緒で野菜を購入してくれました)05101_r_2

|

« 明日は港の土曜市です! | トップページ | 雨の土曜市その② »

オーガニックマーケット」カテゴリの記事

コメント

テツさん、コメントありがとうございます。
鹿児島もそうですか。なかなか気候が安定しませんね。

お仕事、無理しない程度に頑張ってくださいね。壊れかけのレフトハンドを労わりながら。

投稿: ゆっきー | 2008年5月11日 (日) 13時20分

 雨の土曜市、お疲れ様でした。
 鹿児島も、昨日は天気が悪くて寒かったです。今日は天気がいいですが、まだ涼しいというかちょっと肌寒いです。
 土曜市、いろんな出会いや会話があっていいですね!これからも頑張ってください。僕も仕事頑張ります。

投稿: テツ | 2008年5月11日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20876000

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜市その①:

« 明日は港の土曜市です! | トップページ | 雨の土曜市その② »