« 今が食べごろです | トップページ | 高知のカフェ巡礼② »

2008年5月 4日 (日)

景福宮(キョンボックン)に行きました

 今日はやっちゃんが、遠い遠い中国地方から帰省したので、家族8人で香美市にある景福宮(キョンボックン)という韓国料理屋に行きました。

写真:キョンボックンPhoto

 キョンボックンは、今年の2月にも両親と僕の家族で行きましたが、石焼ビビンバと各種キムチが絶品です。韓国人のヨンチョルさんが、日本人にも合うように工夫してくれているので、辛い中にも甘みがあり、家族の評判も上々です。

 今日は、石焼ビビンバ定食と冷麺とチヂミを頼みました。石焼ビビンバにかけるコチジャンが甘辛くて、病みつきになります。

 まさちゃんは、とくにご満悦で、飾りのモミジの葉っぱを食べていました。家族に、「そんなものまで食べれるがやったら、食糧難の時代でも楽に生きられるねえ」と、尊敬されていました。

 皆様も香美市に来る機会があれば、ぜひ食べてみてください。

写真:料理(肝心のビビンバと冷麺がない!?)

Photo_3   

|

« 今が食べごろです | トップページ | 高知のカフェ巡礼② »

楽しい食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/20761996

この記事へのトラックバック一覧です: 景福宮(キョンボックン)に行きました:

« 今が食べごろです | トップページ | 高知のカフェ巡礼② »