« ほくほくカボチャ、できました! | トップページ | 土曜市に美味しいキムチが登場予定! »

2008年6月24日 (火)

歯が痛いっす(ノ_・。)

 こんばんは。今日は雨rainのち曇りcloudで、比較的過ごしやすい高知でした。

 最近ゆっきーは、歯が痛いですweep家族に相談して歯医者に行こうと思っていますが、新たな問題がありますwobbly

 それは歯医者の選択です。今家族が行ってる歯医者は二つありますが、一つはやたらと歯を抜きたがる歯医者さん。もう一つは歯はあまり抜かないですが、詰めものが下手で、歯がしみる歯医者さん。

 あくまで家族の独断と偏見の評価ですが、どちらもあまり行きたくは…

 南国市周辺で、お勧めの歯医者さんがあれば、誰か教えて下さい(>_<)

|

« ほくほくカボチャ、できました! | トップページ | 土曜市に美味しいキムチが登場予定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けんちゃんさん、コメントありがとうございます。
僕も今朝9時から、行ってきました。レントゲンをとってみると、以前直した詰め物の下に虫歯ができて、それが神経に当たっているとのこと。

早速、詰め物を外して虫歯を削り、神経をのけて来ました。

けんちゃんさんは、虫歯でも歯周病でもないとのこと。大変良かったですね。たかが虫歯で、ここまで食生活や仕事ができなものかと、本当に驚いております。

歯医者は700人ですか。すごい数ですね。今回行ったところは、歯を抜かない、そして説明をしてくれるお医者さんでした。でも、治療が上手かは、今後の経過を見て判断したいと思います。

健康の有難みを、改めて知った数日間でした。

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年6月26日 (木) 13時32分

 歯が痛いとは大変。私も歯医者通いをしています。私の場合は「歯周病ではないか・」と思い5年ぶりに歯医者に。

 レントゲンやらなにやらで検査をしましたが、虫歯はなく、歯周病でもありませんんでした。ただ歯周ポケットがあり、歯垢が奥歯にたまっているので掃除しましょうということでした。

 歯医者さんはさも残念そうに言いました。
いつも井上いごっそ農園の野菜を食べているので我が家は健康なのです。

 88歳の父も82歳の母も全部自分の歯。家内も私も息子も歯は丈夫です。

 ちなみに歯医者ですが、みなばらばら。

 歯医者は高知に700人いるそうです。歯医者の数はコンビニより多いですし。知り合いの評判を聞いて決めたらいいですよ。

 最近はどこも予約制ですし、どこの歯医者さんでもいいのでは。

 私見ですが歯を抜かない歯医者がいいです。治療はうまい方が良い。それにちゃんと説明する歯医者がいいです。

 まじめで手を抜かない。私が通院している歯医者はそうです。
 「たまには来てくださいよ」と言われますが、数年に1度でいいのですから。

投稿: けんちゃん | 2008年6月26日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21864652

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が痛いっす(ノ_・。):

« ほくほくカボチャ、できました! | トップページ | 土曜市に美味しいキムチが登場予定! »