« 明日の土曜市は出店します! | トップページ | 土曜市で考えたこと »

2008年6月 6日 (金)

美味しいよう、土佐キムチ!

 みなさん、こんにちわわdog 皆のアイドル、ともちゃんだよheart01×4

 今日は科学調味料無添加、無着色のキムチを作っている「土佐キムチ」さんにキュウリの納品に行ってきましたup

 安全美味しいキムチを作っているのは、米倉さんという方で、我が家では親しみを込めてよねちゃんって呼んでいますwink井上農園の曲ったキュウリちゃんやちょっと太りすぎたキュウリちゃんを、よねちゃんの魔法で、日本一いや世界一美味しいキュウリキムチに変身させますsign03

写真:よねちゃんが持つ曲ったキュウリとキムチ1_r_2

 魔法といっても、virgoshineテクマクマヤコン×2notes(byサリーちゃん)とおまじないをかけて出来るわけではなく、長年研究した技術と知識と愛情のたまものですlovelyribbon

 よねちゃんは、キュウリだけでなく、季節ごとに白菜ちゃんやニンジンちゃんその他いろんな野菜さんたちを、美味しいキムチにしてくれています。先日紹介した「キョンボックン」のキムチも、この土佐キムチさんが出しているんですよlovely

 いごっそう農園のこだわりを痛いほど理解してくれているので、とっても辛くて甘ーいキムチが出来上がっているのだと思いますscissorsshine

 皆さんもぜひ、このキムチを食べて、今年の暑い夏を乗り切ってはどうでしょうか?ちぇけらっ!!

|

« 明日の土曜市は出店します! | トップページ | 土曜市で考えたこと »

素敵な出会い」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん、コメントありがとうございます。今日は、わざわざうちにまで、玉ねぎを取りに来てくだささり、ありがとうございました。
うちの両親も妹も、ますますよっちゃんとシェフのファンになったようですlovely

本当土佐キムチは美味しいですhappy02チャンジャ巻きは、うちの家族も大好物です。ぜひ食堂に食べに行きたいですね。
こちらこそ、よろしくお願いしますheart01heart01good

投稿: ゆっきー | 2008年6月 7日 (土) 17時28分

土佐キムチおいしいよね。うちでもチャンジャ巻きをよく作りますup
まさか胡瓜までもいごっそう農園とは…clover
これからも美味しい野菜お願いしますsmile

投稿: よっちゃん | 2008年6月 7日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21456129

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいよう、土佐キムチ!:

« 明日の土曜市は出店します! | トップページ | 土曜市で考えたこと »