« 緊急告知! | トップページ | 生産者販売に、全員集合! »

2008年6月14日 (土)

楽しいね、土曜市!

 こんばんは。今日は天気が良くsun、最高のオーガニックマーケット日和でしたlovely

 本日は、トマト、キュウリ、ニンジン、玉ねぎ、トウモロコシ、枝豆、玄米、そして陽光diamond(プラム)をを販売しました。午前中でほとんど完売し、特に枝豆と陽光、トウモロコシの初物は、大・大人気heart01でしたcat

 今回特に印象に残ったのは、当農園が出店させてもらっている「よさこい有機の会」の世話人=山下さんと話が盛り上がり、仲良くなれたことでしたshineshine

 山下さんは、まさちゃんより三つほど年上ですが、物腰が柔らかく、いつも珈琲やお菓子などをさりげなく差し入れしてくれます。また、うちの野菜も積極的に、売り込みしてくれます。くちぐせは、「とにかく生で食べてみて!○○(野菜名:例えばパセリ、エンドウ豆など)の価値観が変わるから」です。

 今まで、2か月足らずで、えんどう豆、トウモロコシ、おくらなどを、生で食べさせていますsnailその後に続く言葉は、「生で食べたら、ガスも使わず、エコやろ。究極のエコ!!」という、決め台詞で締めますpig

 いつも有機の会のメンバーの野菜を集めて売ってあげたり、一番最初に来てテントを準備し、一番最後に片づけをして帰る、山下さん。本当に感謝していますhappy02皆さんもぜひ、土曜市に来られたら、山下さんを褒めてあげてください。かなりの確率で、おまけをしてくれますよpenguin

写真:応援(ひやかし?)に来た「いごっそう」家族06142_r 

 

|

« 緊急告知! | トップページ | 生産者販売に、全員集合! »

オーガニックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21622943

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいね、土曜市!:

« 緊急告知! | トップページ | 生産者販売に、全員集合! »