« これは何の花? | トップページ | ちょっと息抜き »

2008年6月 9日 (月)

祝!まさちゃんの誕生日!

 こんばんは。今日は雨だという天気予報が見事に外れ、お天気になった高知でした。玉ねぎの晩稲(おそい品種)の収穫と、トウモロコシの収穫をしました。

 さて、本日6月9日は、大黒柱であり一家のヒーロー、「まさちゃん」のバースデイですbirthday本人曰く、今回が36回目だということですが、無論冗談です。63回目になります。

 午前中になーちゃんが、ケーキとおかずを作ってきて、家族でお祝いをしましたhappy01restaurant

 実は、我が家は誕生日を祝うことがあまりない一家でしたので、父の誕生日祝いは今日が最初ですleo

 3時になったので、手作りケーキとなーちゃんの実家から届いた笹巻き、それにはなればなれ珈琲と「カフェド昭」の珈琲cafecafeを用意しました。

写真:バナナケーキと珈琲2_r

 ケーキは程よい甘さで大好評でした。まさちゃんも、珈琲を片手に大満足のようでした。(あまりの美味しさに、髪の毛が流れていますpig

写真:珈琲を飲むまさちゃん1_r_2

 今まで、日々の忙しさの中で、こうしたお祝い事をしていませんでしたが、今年からは、こうしたお祝い事をきちんとすることで、家族の絆を深めていきたいと思っていますhappy02

 それにしても、ハッピイバースデーの歌を身内で歌うのは、本当に照れますねbearing

|

« これは何の花? | トップページ | ちょっと息抜き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆう☆のママさん、コメントありがとうございますpunch
僕も久しぶりのケーキでしたよbirthdayちなみにバナナケーキでしたbanana

ゆう☆のママさんは、お菓子が大好きですもんねbread
あ、カフェクベルのシフォンケーキcakeと珈琲cafeがお勧めですよshine

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年6月11日 (水) 18時03分

お! happy02 久しぶりのケーキですねぇshine 
しかも手作りですかsign01 birthday
美味しそう・・・restaurant でも家にはケーキは無い crying から、お菓子でも食べてこよっと delicious japanesetea

投稿: ゆう☆のママ | 2008年6月11日 (水) 14時56分

こんばんは。さとみさん、コメントありがとうございます。
そうです。父は本当に喜んでおりました。ちなみに、あの写真は本人の同意を得ず、掲載しましたが、母が大爆笑でしたよwink

一月が誕生日ですか。覚えておきます。お祝いコメントを書かしていただきますねlovelygood

投稿: ゆっき- | 2008年6月10日 (火) 18時52分

ひさびさに来ました!
まさちゃんお誕生日おめでとう\(^O^)/♪←笑))お誕生日やき無礼講ということで!お誕生日のお祝いって、してもらってイヤな人なんかおらんろうき、お父さんもサゾカシ嬉しかったんではないでしょ-かぁ(*´∀`艸)ルンルン♪えいなぁ~♪

ちなみにあたしは1月です(≧▽≦)ノシ←笑))

投稿: さとみ | 2008年6月10日 (火) 17時59分

おはようございます。たっくんさん、いつもコメントありがとうございますhappy02

そうなんですよね。でも、やってみると本当に良かったですよ。

ブログ拝見しました。あんなに素敵に紹介して下さって、ありがとうございますlovely家族一同喜んでいますよpenguin

投稿: ゆっきー | 2008年6月10日 (火) 08時45分

まさちゃん、お誕生日おめでとうございます。お昼にバースディいいですね。うちの実家も父親の誕生日祝ったことがないのでいつかお祝いしたいと思いました。
タイミングよく、今日うちのブログを更新しました。おススメ商品として、いごっそう農園の野菜を紹介しています。よかったら見てくださいね。
http://blog.kurashinogakkou.com

投稿: たっくん | 2008年6月 9日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21526059

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!まさちゃんの誕生日!:

« これは何の花? | トップページ | ちょっと息抜き »