« ななこの一日 | トップページ | おニューの三輪車 »

2008年6月28日 (土)

夏到来!かな

 こんにちは。今日は曇りcloud時々雨rainで、非常に蒸し暑い高知です。恒例の土曜市ですが、お客さんも多く来て、非常ににぎわいました。

 よねちゃんの「キュウリキムチ」も、おかげさまで完売しましたscissors今日食べれなかった方は、また来週おいで下さいねwink

 さて、昨日は、田んぼの草取り(主に芝)をしたんですが、もう稲の穂が出ています。

写真:揺れる稲穂_r

 これが、黄色くなりたわわに実ったら、待ちに待った収穫です。早ければ、7月下旬から稲刈りになりそうですhairsalonその時期にはちょうど、スイカも熟して、額の汗をぬぐい冷えたスイカを食べながらの稲刈りになるはずですconfident

 また、昨日、初セミを確認しました。庭の柿の木で、「ニイニイニイ!!」と、夏の訪れをやかましく主張していましたpenguin

写真:初セミ_r_2 (保護色で分かりにくいですが・・・)

 このまま台風の被害にあうことなく、皆さんに美味しい実りを届けられたら良いなと願う、いごっそう家族ですhappy02

|

« ななこの一日 | トップページ | おニューの三輪車 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。テツさん、コメントありがとうございます。

鹿児島もだい暑そうですね。確かに去年はこの時期にも結構台風が上陸しましたけど、今年はまだですね。
台風が来ても大きな被害が出ないことを祈っています。

投稿: ゆっきー | 2008年6月29日 (日) 11時27分

 こんばんは。
 鹿児島ももうだいぶ暑くなってきて、夏を感じています。去年はあまり台風が来なかったようなきがします。今年も台風が来ないことを祈っています(台風が来たらずぶぬれで出社しないといけないのでつらいです・・・)。

投稿: テツ | 2008年6月29日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21944520

この記事へのトラックバック一覧です: 夏到来!かな:

» 梅雨の真っ只中 [身のまわり新聞]
 よく降ります。庭のアカパンサスが満開。確か10年くらい前、けやきの木の下におば [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 09時37分

« ななこの一日 | トップページ | おニューの三輪車 »