« 祝!まさちゃんの誕生日! | トップページ | 動物大好き、いごっそう農園! »

2008年6月10日 (火)

ちょっと息抜き

 こんばんは。今日の高知は蒸し蒸しして、汗が滴り落ちる一日でした。

 午後からともちゃんと、田んぼの草取りに自転車carouselponyで行きました。6月も半ばとなり、案の定、草はりっぱに成長していましたsadなかなか抜けない草と、そのあまりの多さに、僕らは心を折られかけましたpig

 そこで、一旦家に帰ってから、240円を握りしめて、自販機に向かいました。そこで、缶コーヒーcafeを調達して、何となく違う道を通って、田んぼに行くことにしました。その道は、小学校時代によく通った道でした。

 新しい家や橋ができていたり、かなり変わった個所もありましたが、小学校の頃と変わらない場所も残っていましたriceball自動車で通るには狭い道なので、高校卒業後は全く通ったことが無かったのです。

 そして、川沿いの田んぼの近くで、缶コーヒーcafeを飲みながら、昔の思い出を話し、しばし休憩をとりました。

写真:あの頃の遊び場1_2

写真:思い出に浸るともちゃん2

 どんな仕事も、やる気がおきなかったり、嫌になったりする時があります。そんなときに、自分だけのホッとできるcat場所があることは、本当に大事だなあと思いました。

 ちなみに、その後は、かなり仕事がはかどりましたよgood

 

|

« 祝!まさちゃんの誕生日! | トップページ | 動物大好き、いごっそう農園! »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。テツさん、いつもコメントありがとうございますcancer

ホッとできる場所って、いくつあってもいいと思うんですよ。お気に入りのカフェだったり、アパートだったり、海だったり。気分によって、チョイスしていますよ。

メリハリ。良い言葉ですwink特に仕事には必需品ですもんね。
お互い適度にがんばりましょう!

投稿: ゆっきー | 2008年6月13日 (金) 08時48分

私も兄が勝手に返事しててびつくりsign03したョ。パパりんには、ブログ見せてないから、大丈夫だすscissorsheart

投稿: とも | 2008年6月12日 (木) 13時09分

 こんばんは。
 「自分だけのほっとできる場所」いいですね。僕はアパートですかね・・・。
 メリハリをつけることは大事だと思います。お互いがんばりましょう!

投稿: テツ | 2008年6月11日 (水) 22時15分

わわわわゎ(((゜д゜;))まさかまさかのお兄ちゃんからのコメントにびつくりなさとみです(>O<)ノ{初めまして!…いゃ、多分初めましてではないような気もするケド(P∀^)♪笑))

いつも美味しいお野菜ありがとうござぃますheart02写真内緒で貼ったんですか!?(*ロ*)お父さんが見たら…怒らんか心配です!?o(_ _*)o

投稿: さとみ | 2008年6月11日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21546107

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと息抜き:

« 祝!まさちゃんの誕生日! | トップページ | 動物大好き、いごっそう農園! »