« 記念日×② | トップページ | 龍河洞に行ってきました »

2008年6月16日 (月)

発見!発見!

 こんばんは。今日、陽光(ぷらむ)を収穫していて、思わぬものを発見したゆっきー^-^ですflair

 それは、漆黒に輝く物体で、頭部にギラリとした鍬を持つ、子供たちに人気の昆虫ですscorpius

写真:コクワガタ_r_3

 そうです。クワガタです。こいつは、コクワガタと言う小さいクワガタですが、オスでなかなかカッコいいですwink

 裏の畑は、スモモやビワ、陽光、柿などの果樹を植えていますが、今までカブトムシはいても、クワガタを見たことはありませんでした。

 今回は、陽光を網で取ったら一緒に入っていて、とても驚きましたeye

 写真を撮って、皆に披露して、すぐに林に返してあげましたが、また来年も元気な姿を見せてくれればと思いますsnail

おまけ:トウモロコシにかぶりつくはるるん_r_4

|

« 記念日×② | トップページ | 龍河洞に行ってきました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ゆう☆のママさん、コメントありがとうございます。

トウモロコシ、美味しく食べていただいて、本当に良かったですhappy02島根は遠いので、鮮度は大丈夫かと心配していましたのでwinkpig

Yさんには、なかなか連絡が取れていなかったので、お元気そうでなによりです。
また次も、プレゼントクイズに応募して下さいねscissorschick

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年6月22日 (日) 06時43分

トウモロコシ、本当に美味しかったです happy01
旦那の実家も作っているけれど (山奥なので、まだまだ実はなっていない)、軟らかさが全然違ったよ catface
Yさんにも1本だけ (けち smile ) おすそ分けしたら、
「生で食べても美味しいんだっけ? (と、パクリと食べ) あ、甘い」と言っておられたよ wink

投稿: ゆう☆のママ | 2008年6月20日 (金) 14時18分

おはようございます。テツさん、いつもコメントありがとうございます。

本当クワガタはかっこいいですよねhappy02
4時起きでクワガタ取りですか。なかなか、気合が入っていますねflair僕も今度行ってみようかな

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年6月17日 (火) 09時12分

 こんばんは。クワガタかっこいいですね。3年前に上司誘われて朝4時くらいに起きて、上司と上司のお子さんと先輩の4人でクワガタ取りに行ったことを思い出しました。楽しかったですよ!

投稿: テツ | 2008年6月16日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21665460

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!発見!:

« 記念日×② | トップページ | 龍河洞に行ってきました »