« 嬉しいプレゼント! | トップページ | ほくほくカボチャ、できました! »

2008年6月22日 (日)

苺氷(いちごおり)、最高!

 おはようございますcloud昨日は、ばたばたして更新できなくてすみませんでしたcrying頂き物のウイスキーを飲んだら、更新もせずにすぐに寝てしまった、不覚のゆっきーですcoldsweats01aries

 さて、昨日は港の土曜市でした。朝から今にも雨が降りそうな天気でしたが、何とか持ちこたえてくれ、多くのお客さんでにぎわいましたcatおかげさまで、今回初出荷の「かぼちゃfuji」を含め、ほぼ完売しました。買って下さった皆さん、ありがとうございます。

写真:準備中のよさこい有機の会(0621 真ん中奥が山下さん)

 今回は、暮らしの楽校の校長である「たっくん」が月に1度の出店日でした。今回は、大月町の苺氷り(いちごおり)というかき氷を出店していました。

参考:暮らしの学校ブログhttp://blog.kurashinogakkou.com/?eid=674797#comments

写真:暮らしの学校1_4

 苺氷りは、氷の中に苺を入れてかき氷にするという、シンプルなものですが、予想に違わず、苺の自然な甘さと氷の冷たさが良い味を出していますlovely

 「これを作った人は、この苺を凍らせるという技術に特許をとっちゅうがやけど、実際はかなりのローテクみたい。まあ、コロンブスの卵みたやね」と、かき氷を作りながら話す語るたっくんの眼は真剣そのもの。

 とにかく、商品を大事にしており、ちょっとでもお客さんがひくと、すぐに氷の塊をクーラーボックスにしまい、節約に努めますsnail

写真:かき氷を作るたっくんと見つめるともちゃん2

 「今日は天気も微妙やき、売れるかなあshock」たっくんは心配していましたが、気温が上がるにつれて、どんどんお客さんが来ていました。そして、最後は完売で、笑顔で帰って行きました。

 苺氷りは、暮らしの楽校で、いつも販売しているとのこと。ぜひ皆さんも、食べてみてくださいね。

|

« 嬉しいプレゼント! | トップページ | ほくほくカボチャ、できました! »

オーガニックマーケット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たっくんさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、土曜日はお疲れ様でしたsoccerもう、オーガニックな練乳taurusを見つけたんですか!?すごいhappy02

次回を楽しみにしています!

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年6月23日 (月) 11時11分

ゆっきー、ともちゃん
土曜日はお疲れ様でした。朝から暑くなって苺氷りが売れて良かったです。今回は三温糖ベースでさっぱり食べてもらいましたが、オーガニックな練乳を見つけたので、次回はさらにパワーアップしたおいしさを届けます。さとみさんも土曜市や当店に遊びに来てくださいね。まってまーす。

投稿: たっくん | 2008年6月23日 (月) 10時46分

お久しぶりですdogさとみさん、いつもコメントありがとうございます。

まだ夏バテは大丈夫ですよscissorsありがとうございますfishさとみさんこそ、大丈夫ですか??

僕もかき氷大好きです!昨日の苺氷りも本当に美味しかったですよhappy02やっぱり、美味しくて体にも良いかき氷は、二度嬉しいですねrock
ぜひ今度食べに来て下さい!というか、ともちゃんと三人で行きましょうcarouselpony

あと、土曜市にもぜひ遊びに来て下さいねchickgood

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年6月22日 (日) 12時49分

お久しぶりです(^O^)/お兄ちゃん&ともみお元気ですか?最近じわじわ暑つさを感じますが、夏バテとかはしてないですか?(`・∀・)qキラリ-ン!
かき氷めっちゃ美味しそうですね(>U<)何を隠そう私は(別に隠してはないがですけど笑)……かき氷大好きっ子です\(^∀^)/友達には「おばぁちゃんか!」って言われるけど、抹茶のかき氷とかもう素敵すぎで大好きです★もちろん苺も好きですょ♪苺氷食べてみたくなりました(≧▽≦)

投稿: さとみ | 2008年6月22日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21804218

この記事へのトラックバック一覧です: 苺氷(いちごおり)、最高!:

« 嬉しいプレゼント! | トップページ | ほくほくカボチャ、できました! »