« 苺氷(いちごおり)、最高! | トップページ | 歯が痛いっす(ノ_・。) »

2008年6月23日 (月)

ほくほくカボチャ、できました!

 おはようございます。今朝はなかなか起きれず、寝坊してしまい、炎天下sunの中ハウスでトマトを収穫することになったゆっきー^-^ですleoむちゃくちゃ汗だくですcoldsweats02

 さて、畑に野菜を取りに行った「はっちゃん」と「ともちゃん」が、大量のカボチャを収穫してきましたfujiゆっきー^-^が帰ってきて、初めての仕事が、カボチャの苗植えだったので、喜びもひとしおですsmile

写真:カボチャのかぼちゃん達1_r

 写真のように、今が「一番成り(一番最初に花が咲いて実ったもの)」の収穫のピークです!restaurant

 今年は、一般的には、雄花が多く、雌花があまり咲かなかったみたいですが、幸いうちでは多くの雌花が咲き、上々の出来になりましたlovely

 「一番成り」は、特に甘みがありまた玉が大きいので、大変お勧めですdogぜひ食べてみてください。煮物ももちろんですが、素揚げにすると特に甘いheart04heart04ですよgood

写真:特大のカボチャを持つはるるん2_r

 それから、本日は、「たっくん」のお誕生日ですbirthdayおめでとうございますlovelyちなみに、何回目ですか? 

|

« 苺氷(いちごおり)、最高! | トップページ | 歯が痛いっす(ノ_・。) »

実り」カテゴリの記事

コメント

さとみさん、ここに2回目のコメントされてたんですね。ゆっきーに教えてもらって、今あわてて書いてます。土曜市の出店は7/19になります。ゆっきー、ともちゃん、たっくん3人コンビで立っていると思うので、よかったら遊びに来てくださいね。

投稿: たっくん | 2008年7月 3日 (木) 13時01分

さとみさん、コメントありがとうございます。

確か第二土曜日に出店しますよ。でも、その日以外にも「ぽっちり堂」さんが、色んな果実のシロップのかき氷を出していますよ。詳細は、ともちゃんに聞いてください!
ぜひ食べに来て下さい。

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年6月25日 (水) 17時42分

うわ(゜∀゜)
たっくんさんにもコメント頂いてますね!?ありがとうございます(≧▽≦)♪はい!是非02苺氷食べに行きたいです☆★

2回も連続書き込み失礼しましたぁ(´∀`)照

投稿: さとみ | 2008年6月24日 (火) 20時27分

わぁ♪苺氷食べに行きたいです\(^∀^)/かまんかったら、また今度苺氷屋さんが土曜市に参加される日が知りたぃです(´∀`)お仕事とかぶらんかったら行きたいな☆ps夏バテはまだ大丈夫ですよ~(^^)みなさんも毎日雨か暑いかやけど、お仕事がんばってくださいね!!

投稿: さとみ | 2008年6月24日 (火) 20時14分

たっくんさん、コメントありがとうございます。

もちろん、ともちゃんに教えてもらいましたscissorsさすがに、超能力cancerは持ってないので。
そうなんですか、僕の思った通りの年齢です。おめでとうございます。

手巻きにも合いますね。キムチにも浅漬けにも、ビール漬けにも、ぴったりですよ。食べてくれて、ありがとうございましたhappy02

投稿: ゆっきー | 2008年6月24日 (火) 18時02分

ゆっきー、誕生日のことよく知ってたね。
おかげさまで36歳になりました。
昨日の夕飯の手巻き寿司には、井上家のさわやかなキュウリを使いました。他の具とも相性よく、おいしくまきまきしましたよ。

投稿: たっくん | 2008年6月24日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/21833499

この記事へのトラックバック一覧です: ほくほくカボチャ、できました!:

« 苺氷(いちごおり)、最高! | トップページ | 歯が痛いっす(ノ_・。) »