« 坂本さん参上! | トップページ | 何気ない日常の花にも・・・ »

2008年7月11日 (金)

ナスが豊作!

 こんにちは。今日は雲が多く、風も吹いてくれたので、気持ちの良い一日でした。早朝ナスとオクラ、モロヘイヤを収穫したあと、歯医者に行ってから、キュウリの草引きをしました。

 今年のナスは、色つやがよく、漆黒の紫色が、本当にきれいですhappy02例年は、虫にかじられたりしていたのですが、今年はほとんど虫食いはありません。味も抜群で、生で食べてもよし、塩で揉んで浅漬けにしてもよし、また炒めものも最高です!lovely

 ぜひ食べて下さい!本当に美味しいですよapple

写真:ナス_r

 また、ナスの植えている畑に、珍しい花が咲きました。

写真:グラリオサ_r_2

 まさちゃんが、知り合いにもらって植えた花で、グラリオサと言います。ネットで調べると、根は毒薬にも使われていたようです。そう思って花を見ると、なんだか妖しく見えますねconfident

|

« 坂本さん参上! | トップページ | 何気ない日常の花にも・・・ »

実り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22221598

この記事へのトラックバック一覧です: ナスが豊作!:

« 坂本さん参上! | トップページ | 何気ない日常の花にも・・・ »