« 初物、いただきます! | トップページ | 坂本さん参上! »

2008年7月 8日 (火)

天然海老!

 こんばんは。いつもブログを見て下さっている皆さん、ありがとうございます。

 さて今日は、まさちゃんが親友のうえたさんから、物部川の天然手長エビを戴いてきました。

 僕が昼食を食べているときに、まさちゃんが庭から「おい、天然エビをもろうてきたぞ」。僕「どこに置いちゅうが?」。まさちゃん「そこの納屋だ。早く見んと、かったち死にゆうぞ」と、過激な言葉が。

写真:手長エビ達1_r

 まだ結構生きていましたが、だいぶ弱っていました。川の流れがないと、すぐに弱ってしまいます。

写真:拡大エビ2_r

 子持ちのエビもいて、なかなか食べ応えがありそうです。大きいキュウリと一緒に煮たら、最高に美味しそうです。

 が、夕方、久しぶりに友達んちに遊びに行って帰ってきたら、肝心のキュウリは無く、海老が数匹残っているだけでした・・・crying

でも味は最高でしたpig

|

« 初物、いただきます! | トップページ | 坂本さん参上! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

SAKAさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、遠いところありがとうございました。家族一同再会できて喜んでいましたよ。

ブログは、なんとかほぼ毎日更新していますが、楽しんでいただけて幸いです。

無農薬トマトができるまで、ではなく、またさいさい遊びに来て下さいね

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年7月10日 (木) 18時36分

今日はお邪魔いたしました!
たくさんのお土産はおろか、昼食までいただいてしまいまして・・
感謝です。

ブログ、こまめな更新にビックリ!記事もとても面白く(特に「まさちゃん」関連w)、ソンケーしちゃいます。
ワタシなんかは、そもそも営農記録的な記事ばっかりでおもしろくない上に、最近は更新事態をサボりぎみ・・
心を入れ替えねば・・です。

無農薬トマトが出来たら、また参上しますので、その時はよろしくです~。

投稿: saka | 2008年7月10日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22160216

この記事へのトラックバック一覧です: 天然海老!:

« 初物、いただきます! | トップページ | 坂本さん参上! »