« WTO交渉決裂① | トップページ | ほのぼの茶屋に行きました »

2008年7月30日 (水)

歯の治療が終わりました

 こんにちは。昨日書けなかったので、もうひとつ書きます。

 実は、昨日で歯の治療が終わりましたscissors足かけ一か月、8回にも及ぶ通院生活にもようやく終止符が打たれましたbomb治療して下さった歯科医の先生、歯科助手の皆さんありがとうございました。

 今回の歯医者選びは、インターネットの口コミ情報で調べましたが、決め手となったのは、「治療が上手」「説明をきちんとしてくれる」、そして「歯科助手さんが綺麗」という情報でしたpig

 「治療が上手」に関しては、結構痛い目にあったので、評価は及第点ですが、「説明をきちんとしてくれる」という項目は、毎回土佐弁でイラストを交えてしてもらえたので、満足です。最後の項目は、ノーコメントです。

 さて、今回の虫歯は、かなり奥深くまで進行していたので、銀歯がかなり広範囲に覆われて、ちょっとサイボーグみたいですleo歯磨きがめんどくさいときは、この歯を思い出して、毎回歯磨きしようと思うゆっきー^-^でした。

 皆さん、歯をお大事にsmile

写真:061010_1941 歯が生えてないよ

 

|

« WTO交渉決裂① | トップページ | ほのぼの茶屋に行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆう☆のママさん、コメントありがとうございます。
すごいお医者さんですね。熱心というかなんというかcoldsweats01
このエピソードに大笑いしていしまいましたよhappy02
でも、断るところが、ゆう☆のママさんらしいですねbleah

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年8月 1日 (金) 09時54分

歯医者選びは重要だよね think
実は私も歯医者に通っていたんだけど、虫歯の治療が終わってからも、歯垢&歯石取りで3回通い、やっと終わったと思ったら、次回は将来入歯にならないためにはどうしていくか、今後の説明をしたいので来て下さいと言われ、断ったよ wobbly
治療中から話の長い(暇だと30分ぐらい話がある gawk )先生だとは思っていたけれど、こんな歯医者は初めてでした think

投稿: ゆう☆のママ | 2008年7月31日 (木) 16時13分

お久しぶりですyacht
さとみさん、コメントありがとうございます。

本当煮えそうですねcoldsweats01昨日の夕方は、久しぶりに雨が降ったので、水やりをしなくて良く、助かりました。野菜たちもかなり暑さにまいってますよ。

かっかの写真に癒されて良かったです。熱中症に気をつけて、頑張ってくださいね。

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年7月31日 (木) 09時15分

お久しぶりぶりです-☆
最近かなり暑い日が続いてますね(´`)いっそのことドバ-ッて雨が降ればいいのにって思います(´`;)アッチィ~!!お野菜だって暑いはずやし!!怒))←。歯医者さんお疲れさまでした\(^_^)/さっきかっかちゃんの写真見て癒されました♪♪(*^3^)ノシ明日もお仕事がんばりましょぉ~☆

投稿: さとみ | 2008年7月30日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22658911

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の治療が終わりました:

« WTO交渉決裂① | トップページ | ほのぼの茶屋に行きました »