« 夕焼けが教えてくれたこと | トップページ | 天然海老! »

2008年7月 7日 (月)

初物、いただきます!

 こんばんは。梅雨が明けてから、毎日暑い日が続きますねcoldsweats01

 さて、今日は、スイカとぶどうの初物をいただきましたdelicious

 いごっそう農園では、例年よりスイカの雌花が少なく、貴重なものとなっています。とてもみずみずしくて甘かったですlovelyばあちゃんが、手間暇かけて作ってくれましたhappy02

写真:あまりの美味しさに周りを警戒しながら食べるともちゃん_r

 また、ブドウはまだちょっと早いみたいで甘酸っぱい感じでした。うちでは、キャンベラと巨峰を作っており、7月下旬には巨峰が食べれそうです。

写真:_r_2 初ぶどうとはるるん

 スイカもブドウも稲刈りの時期に一番甘くなります。皆さん、稲刈りをしたあとのスイカは最高ですよ!時間があれば、是非手伝いに来て下さいね!

|

« 夕焼けが教えてくれたこと | トップページ | 天然海老! »

実り」カテゴリの記事

コメント

さとみさん、コメントありがとうございます。

なかなか素敵な保育園ですね!さとみさんは、果物が大好きなんですね。じゃあまた、うちに食べに来て下さいscissors

この写真はともちゃんに内緒で掲載したので、怒られましたよcoldsweats02

投稿: ゆっきー | 2008年7月 8日 (火) 20時23分

スイカ-!!(゜∀゜)))
ぶとう-!!(゜∀゜)))
あたしもスイカ食べました♪初物は保育園で頂きました(´∀`)ぶどうも保育園で(´∀`)☆ともみの警戒した感じがステキ~♪かっかちゃんのサービスショットもかわいい~♪(≧U≦)ですねッ!!

投稿: さとみ | 2008年7月 8日 (火) 18時12分

なつみいこさん、どういたしまして。やっぱり太いがやないと、「たっすいがは、いかん」って感じですよね。

キャンベルは、結構作っているとこありますよ。巨峰もいいですけど、甘酸っぱいのが高知の夏にはぴったりです。今度高知に帰省される際に、残っていれば持っていきますよ。

「実り」は、お察しの通りかもchick

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年7月 8日 (火) 08時51分

先日はお野菜ありがとう!きゅうりは煮物にしたよ。やっぱ高知のふといがやないといかんね(*´∇`*)

キャンベル!今時珍しくない?

黒くて酸っぱくて種もあるけど、キャンベルは、私が一番好きなぶどうです。


ところで今さらやけど、「実り」ってカテゴリ名って…

投稿: なつみいこ | 2008年7月 7日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22134012

この記事へのトラックバック一覧です: 初物、いただきます!:

« 夕焼けが教えてくれたこと | トップページ | 天然海老! »