« 幸せの黄色い鳥が飛んで来ました | トップページ | 田役(たやく)で・・・ »

2008年7月 4日 (金)

さつま芋の草引き

 こんばんは。今日は快晴で、暑い一日になりました。

 梅雨に入ってから、草がごんごん伸びて、畑は草に占領されています。そこで、特に草の多いさつま芋の畝の草引きをしました。

 雨が降ってだいぶ伸びているので、逆に鎌で刈るには、刈りやすいです。汗がだらだら流れますcoldsweats02coldsweats02開始して2時間で一畝がようよう終わりました。

写真:ビフォアPhoto

写真:アフター2

 まだ4畝あるので、まだまだ草刈は続きます・・・

 さて、明日は恒例の土曜市!もちろん、当農園も出店します。7月から、午前8時から12時までになりましたので、お早めにおいで下さいね!

|

« 幸せの黄色い鳥が飛んで来ました | トップページ | 田役(たやく)で・・・ »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ZOEさん、コメントありがとうございます。

本当に暑いですcoldsweats02昨日は雨でしたが、どうやら梅雨は明けたようです。しかし、高知の暑さは松江とは比較になりませんbearingもう、やばいっすcrying

野菜届いて良かったですcat暑くて傷みやすいので早めに食べて下さいねbearing

投稿: ゆっきー | 2008年7月 6日 (日) 12時59分

こんにちは
毎日暑いですね。四国は梅雨明けしたのかな?
いごっそう農園のおやさいたち いただきました!!ありがとうね~
Yさんご家族からおすそわけ頂きまして。。

ブログで拝見してますが
りっぱな野菜たちですね~
毎日愛情いっぱいかけて育てられた野菜たちだものね。
今晩いただきますね!

投稿: zoe | 2008年7月 6日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22071129

この記事へのトラックバック一覧です: さつま芋の草引き:

« 幸せの黄色い鳥が飛んで来ました | トップページ | 田役(たやく)で・・・ »