« ナスが豊作! | トップページ | アンパンマン号出発進行 »

2008年7月12日 (土)

何気ない日常の花にも・・・

 こんにちは。今日は本っ当に暑い一日でしたね。bearingあまりの暑さで、道路ではところどころコールタールが溶けて、靴にくっついて大変でした。僕自身も、脳みそが溶けかけていましたよcoldsweats02

 さて今日は、朝6時に荷造りして、スーパーに配達してから、土曜市の売り子になり、帰ったからは、サツマイモとスイカの草刈りhairsalonをして、さらに、ナスやショウガの水遣りwaveをしましたscissors我ながらよく頑張ってますね←誰も褒めてくれないから自分でcatface

 そして水遣りを終えて自転車carouselponyで帰る途中に、懐かしい花を見つけました。「オシロイバナ」です。とても身近な花で、ありふれた草花ですが、僕にとっては小学校時代を思い出させる花です。

写真:オシロイバナPhoto (やっぱりピンボケだ)

 僕が小学3,4年生のときは、ちょうど「エアガン」と呼ばれるものを使用しての戦争ごっこが大いに流行りました。その際に使用するのがBB弾と呼ばれるプラスチックの玉ですが、お金の無かった僕は戦争ごっこの後に落ちているBB弾を拾ったりしていました。

 またあるときは、オシロイバナの実を、BB弾代わりに使用したこともありました。

 幸い僕の周りではエアガンによる怪我などは無く、数年でブームが過ぎて、エアガン自体も気がつけば、どこかに行きましたが、懐かしい思い出です。

 ごめん、オシロイバナ、あんまり話を広げれなくて。可愛い花だと、僕は思うよpenguin

|

« ナスが豊作! | トップページ | アンパンマン号出発進行 »

季節の花」カテゴリの記事

コメント

さとみさん、コメントありがとうございます。
大丈夫、二人とも気にしてませんよ。

なかなかお忙しいんですね。僕も今月は、なかなかのハードスケジュールですよ。お互い体に気をつけてがんばりましょう。

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年7月15日 (火) 08時05分

うゎッ∑(Oдo;)!!
すみません;テツさんやなくてたっくんサンでしたねf^^;(笑)ガラスの石も拾いました(^U^)海に落ちちゅう波で濡れた白い石とかも、「綺麗~∮」と思って好きでした\(^Q^)/たっくんさんは来週かぁ…来週もまた午前中は仕事です(ノ_・。)夕涼み会楽しんできたんですね(^3^)♪かっかちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます(^艸^)♪ではでは今日も1日お仕事ふぁい㌧です☆〃

投稿: さとみ | 2008年7月13日 (日) 09時48分

さとみさん、コメントありがとうございます。

ですよね。僕もパラシュートにした思い出があります。

>ビビ玉を拾って集めるのが趣味でした
その気持ち良く分かりますよ。僕は小学生の時にも集めてましたから。他には、砂浜でビン石(ガラス瓶の破片が綺麗になったやつ)をよく集めてました。

かき氷屋は、たっくんですよ。テツさんは、鹿児島で工場勤務しています。
ちなみに、たっくんは、来週土曜に来ると思います。

夕涼み会お疲れ様です。先週の土曜に里保育所の夕涼み会に、かっかを連れて行きました。大喜びでした。しょぼい(失礼)花火が逆に、良かったみたいです。

投稿: ゆっきー | 2008年7月13日 (日) 09時23分

あたしもオシロイバナでよく遊びましたぁ\(^∀^)/パラシュートにして飛ばしたり川に流したり!タネをめっちゃ集めてままごとしたり顔にぬったり(^皿^)vエア-ガンの玉にはしたことなぃけど(笑)でも保育園のときはビビ玉を拾って集めるのが趣味でした(^U^)←うけますよね(笑)今日は第2土曜日やったきかき氷屋さんのテツさんはきましたか?(^3^)♪♪あたしは今日夕涼み会でした★ぶっちゃけめっちゃ疲れた(*´Д`)=з…けど子どもはみんな喜んでくれたし、めっちゃ楽しかったです\(^U^)/かっかちゃんも近くの保育園で夕涼み会があるやったら是非是非みんなで行ってみてくださぃ♪きっと大喜びやと思いますょ(^U^艸)♪♪

投稿: さとみ | 2008年7月12日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22245281

この記事へのトラックバック一覧です: 何気ない日常の花にも・・・:

« ナスが豊作! | トップページ | アンパンマン号出発進行 »