« 天然海老! | トップページ | ナスが豊作! »

2008年7月10日 (木)

坂本さん参上!

 こんばんは。今日は比較的風があり、過ごしやすい一日だったような気がします。午前中は、スーパーへの配達、胡瓜の収穫をして、午後はジャガイモ掘りに行ってきました。

 さて、スーパーの配達から帰った時、ようちゃんが「坂本さんが来たでえ」と言うので、ハウスに行くと、綺麗に頭をそった大きな男性が談笑していました。

写真:坂本さんSakamoto とゆっきー^-^

 この方は、昨年に3か月ほど、うちに農業研修に来てくれていた方で、現在は高知市春野町で無農薬トマトを作っています。

 裏表がなくまっずぐな人(ようちゃん談)で、我が家にもすぐに溶け込み、夫婦喧嘩の仲裁に入るほどでした。また、鶏にも深い愛情を注ぎ、いつも放浪していた雌鶏を「マルコ」と呼んで、可愛がっていました。

 今日の要件は、うちのトマトを見にきたとのことですが、トマトの収穫を手伝ってくれたり、お忙しいのにもかかわらずばあちゃんの強引に勧めた昼食もぺろりと食べてくれました。

 ばあちゃんは、坂本さんが帰った後、「あの人は30年も前にうちに研修しに来た人で、わては、30年ぶりにおうたわ」と言って、僕たちを驚かしてくれました。

 次はもっとゆっくり色んな事を話したいですね。

|

« 天然海老! | トップページ | ナスが豊作! »

素敵な出会い」カテゴリの記事

コメント

SAKAさん、コメントありがとうございます。

トマト楽しみにしています。12月に採れるんですよね。

ばあちゃんの真意は謎です。

いえいえ、そこまで卑下しなくても。
でも、農業はもちろん、色んな話をしたいですね。

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年7月11日 (金) 16時31分

ちょっと手が空いたので覗いてみたら、怪しいハゲ坊主の画像が!!あ、俺だw

>で、現在は高知市春野町で無農薬トマトを作っています。
いや、まだ播種もしてませんから作っていますはお気が早いかも。でも頑張りますね。ご近所に迷惑かけないよう気をつけながら・・(^_-)☆

>注ぎ、いつも放浪していた雌鶏を「マルコ」と呼んで、可愛がって
マルコの名付け親はともちゃんです(^_^; 個性的なヤツである意味「愛」してはいましたが。

>ばあちゃんは、坂本さんが帰った後、「あの人は30年も前にうちに
お、おばあちゃん・・(^_^; こう見えても当年36歳なんですよ。

最後に、
>裏表がなくまっずぐな人(ようちゃん談)
ごめんなさい。裏表あります(^_^; 性格、曲がって一回りして元に戻ってます。開腹するときっと真っ黒です。
ゆっきーさん、基本的に褒めすぎ!知ってる人が見たら苦笑されちゃいますよ~。ワタシがとっても黒い人間だとわかってもらうためにも、一度、ゆっくりお話したいですね♪

投稿: saka | 2008年7月10日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22202210

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本さん参上!:

« 天然海老! | トップページ | ナスが豊作! »