« 歯の治療が終わりました | トップページ | 今日も稲刈り! »

2008年7月31日 (木)

ほのぼの茶屋に行きました

 こんにちは。今日は久しぶりにまとまった雨rainが降って、大助かりです。野菜たちも、これでほっと一息つけることでしょう。今日は昼休みを利用して、家族でカフェに行ってきましたrvcar

 といっても、ばーちゃんは珈琲が嫌いなので、また、まさちゃんはカフェに似合う服が無いとのことで辞退しましたfish

 今回お邪魔したのは、香南市野市町の閑静な住宅街にある「ほのぼの茶屋」ですcafeようちゃん(姉)やともちゃん(妹)の古くからのお知り合いで、僕と母は今回が初めての来店です。今日は、お客さんが多く駐車場も満杯になっていましたが、何とか入ることができましたschool

 昼食後すぐだったので、各自ケーキセットを頼みました。チーズケーキとシフォンケーキがあり、かっかはシフォンケーキを単品で頼みましたcat

写真:シフォンケーキ2_2

 シフォンケーキは柔らかく、甘さがちょうどで、美味しかったです。初めて髪を切ったかっかも、大満足でしたlovely

 そして、肝心のコーヒーですが、酸味と甘みのバランスが良く、豊かなコクがあって、かつ後味も良い。本当に美味しいです。しかも大きめのカップだったので、満足度も高いですgood

写真:チーズケーキセット

 チーズケーキは、一口しか1 もらえませんでしたが、なかなか美味しかったです。他にも、お好み焼やランチメニューもあるとのことですので、ちょくちょくお腹と心を癒されに行こうと思いますbleah

 野市動物公園や龍河洞も近くにありますので、もしお近くに来るさいがあれば、是非行ってみてください。本当にお勧めですheart01

 

|

« 歯の治療が終わりました | トップページ | 今日も稲刈り! »

珈琲とカフェ」カテゴリの記事

コメント

テツさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。なかなかおしゃれでしょうhappy01テツさんちの近くにデパートなんてあったっけ?
昨日は親父が久しぶりに、行ってきました。暑さで、お客さんんも多少減ったようです。

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年8月 3日 (日) 09時56分

 おしゃれで高級感のある喫茶店だね。僕もこれからアパートの近くのデパートの喫茶店でトーストセットを食べてこようと思うよ。
 今日は土曜市なのかな。がんばってな!

投稿: テツ | 2008年8月 2日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22681836

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼの茶屋に行きました:

« 歯の治療が終わりました | トップページ | 今日も稲刈り! »