« 桂浜水族館 | トップページ | 企画検討会に出席 »

2008年8月12日 (火)

ごめん・なはり線は絶景!

 こんにちは。だいぶ猛暑がやわらいできたように感じますね。あとは、雨が降れば言うことはないのですが。

 さて、先日、久しぶりに休みを取って、土佐くろしお鉄道のごめん・なはり線の列車に乗ってきました。当日は天気も良く、最高のお出かけ日和でしたsun

 ごめん・なはり線は、南国市の後免駅から奈半利町の奈半利駅を結んでおり、高知が生んだ天才漫画家のやなせたかしさんが、自主的に各駅のキャラクターを作って下さり、盛り上げてくれています。

 今回は、「ごめん まちこ」さんのいる後免町駅から、乗りました。

写真:後免町駅から電車を待つPhoto

 まず、奈半利駅まで、ごとごと揺られて行きました。野市駅までは、畑と住宅と川の景色が続きましたが、その後は、雄大な太平洋とトンネル、山が続いていきます。

 奈半利駅について、駅に隣接するイタリヤ料理店で昼食をとりました。パスタとピザを頼みましたが、奈半利の新鮮な魚介を使用していて美味しかったです。ただ、「貧乏男のパスタ」というメニューには、驚かされました。

 その後は、折り返して、和食(わじき)駅で下車し、ケーキを食べて、海岸線をぶらつきました。

写真:和食の浜2

 今回は、一日フリー切符を利用しましたが、何と今はキャンペーン中で、2100円のところが1600円で、非常にお得でした。また、秋にも行きたいなpenguin

 

|

« 桂浜水族館 | トップページ | 企画検討会に出席 »

余暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22940842

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん・なはり線は絶景!:

« 桂浜水族館 | トップページ | 企画検討会に出席 »