« ほのぼの茶屋に行きました | トップページ | 自然の偉大さ »

2008年8月 1日 (金)

今日も稲刈り!

 こんにちは。今日は朝から晩まで、稲刈りをしました。4つ田んぼの隅を刈り、刈り取った籾(もみ)を乾燥機に入れ、時にはコンバインを使い、刈って刈って刈りまくりました。

 まさちゃんも、かなり作業が進んだので、終始ご機嫌で、水分も3リットル、スイカも半分ぺろりと平らげて、その上僕の弁当も半分以上食べていましたpig

 これで、全体の半分が終わり、来週中には稲刈りが終わりそうです。その後は、まだ「籾擦り」が待っているけど.・・・

 たっくん、来週末の「父と子のサマーキャンプ」は、無事に参加できそうですぞ!scissors

写真:コンバイン4_r

|

« ほのぼの茶屋に行きました | トップページ | 自然の偉大さ »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

たっくん、コメントありがとうございます。

はい!あ、水着を買いに行かなくてはrvcar

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年8月 2日 (土) 10時00分

よかった、よかった。
バーベキュー、海水浴と楽しみましょう。

投稿: たっくん | 2008年8月 1日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22707170

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も稲刈り!:

« ほのぼの茶屋に行きました | トップページ | 自然の偉大さ »