« | トップページ | 藁(わら)を作りました »

2008年8月 6日 (水)

稲刈り終了!

 こんばんは。先月26日から始まった稲刈りも、遂に昨日で終了しました。好天に恵まれたため例年よりも1週間ほど早く終わりました。

 今年の米は、収量も多くまたもみの色もよかったので、楽しみですgood早ければ明後日には新米が食べれるので、感想をお伝えできると思います。

 さて、炎天下での稲刈りでしたが、お茶とスイカに大変助けられました。先日食べたスイカは変わっていて、中身が綺麗な黄色になっていましたhappy02

写真:黄色スイカ_r

 写真:かぶりつく「かっか」2_r_2

 味は、とても甘くてジューシーでしたlovely散髪した「かっか」は、家族から「クレラップの女の子」とか「ちびまるこ」と呼ばれていますcoldsweats01

|

« | トップページ | 藁(わら)を作りました »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。さとみさん、いつもコメントありがとうございます。

確かに、青青としたした稲は生命力を感じさせますし、風が通った後は、良い感じですよねcat僕は、稲刈りの時の、「はしかい」ような香ばしいような匂いも好きですconfident
かっかを褒めてくれて、ありがとうございます。親バカなのでcoldsweats01

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年8月 8日 (金) 08時54分

こんばんは\(^U^)/夜分遅くにお邪魔します★〃稲刈りお疲れさまです!稲は夏の青々しちゅぅときが1番好きです(´∀`*)でも刈ったあとの何もない感じも、季節の変わり目を感じられて素敵ですよね(^O^)/って、かっかちゃんの写真を見てまたまたキュンキュンなあたしです(^艸^*)かっかちゃん髪切ったんですね~♪かわぃいっ\(^3^)/

投稿: さとみ | 2008年8月 7日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/22825879

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り終了!:

« | トップページ | 藁(わら)を作りました »