« 山陰小旅行 終了 | トップページ | 空白の一週間 »

2008年8月27日 (水)

西村さん来訪

coldsweats01 こんにちは。雨rainが続き、畑の野菜もだいぶ元気になってきました。8月上旬に播いた人参も、かなり大きくなってきました。順調にいけば、11月頃に収穫できそうですeye

 今日は夕方に、利他食堂を経営する西村さんたちが来ました。今回は岡林さんの他に、広報の女性の方も一緒です。

参照:http://igosso-masao.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_5c24.html 

 まさちゃんは、思いがけず若い女性が一緒だったので、少し照れてhappy02、柱によりかかりながら、話をしていました。

 今回の主要件は、玉ねぎを追加で欲しいとのことでしたが、生憎在庫がなく、来年また注文してもらうことになりました。その後、これから出きる野菜の話をしました。現在の一押しとして、さつま芋を勧めましたが、店ではあまり使用しないとのことでした。

 まさちゃんは、「料理にさつま芋を使うたら、お客さんが美味しい言うて喜ぶぞ」と、よく分からない勧め方をしていましたが、やっぱり駄目でした。

 利他食堂さんは、素材の違いのわかる料理屋さんですので、今後も色んな料理に使ってもらえるよう、一生懸命野菜を作っていこうと思いました。

 まだ利他食堂さんに食べに行けていないので、今度行こうと思います。そういえば、先日の21日は、ともちゃんの誕生日birthdayでした。食べに行ったら、なんかおまけしてくれますよね、にっくん!

写真:今週のお勧め野菜「ヒユナ」Photo

|

« 山陰小旅行 終了 | トップページ | 空白の一週間 »

素敵な出会い」カテゴリの記事

コメント

けんちゃんさん、
こちらこそ、日頃からのご愛顧誠にありがとうございますconfident

僕がこちらに帰ってきて作ったブログは、色々な面で本当に役立っています。本当にけんちゃんさんのお陰です。ありがとうございました。

これからもご家族の健康生活に寄与できるよう、野菜作りに精進してまいりますので、よろしくお願いしますhappy02

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年8月28日 (木) 09時00分

 いつも美味しい野菜ありがとうございます。井上さんとはもう20年以上のおつきあいです。

 おかげでうちの家族は健康です。最初は珍しいモロヘイヤなども好きになりました。

 農作業は大変であると思います。体に気をつけて頑張ってください。

投稿: けんちゃん | 2008年8月28日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/23287838

この記事へのトラックバック一覧です: 西村さん来訪:

» 有機野菜ありがとうございます [けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト]
 昨晩はゆっきーこと井上如正さんが、井上いごっそう農園のJASS認証有機野菜を届 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 07時26分

« 山陰小旅行 終了 | トップページ | 空白の一週間 »