« 島根に帰省中です | トップページ | 西村さん来訪 »

2008年8月26日 (火)

山陰小旅行 終了


 こんにちは。今日の山陰(島根と鳥取)は、朝から雨です。宍道湖は霧雨で対岸が見えず、町は霧のカーテンで包まれています。

 今は高速バスの中で米子市を過ぎたあたりです。ひそかに楽しみにしていた大山(だいせん)は、大きな靄に包まれ、裾すら見えません。

 さて、三泊四日の帰省は、観光だけでなく、多くの友人達との再会もでき、非常に有意義でした。それと同時にいろんな時と場所に、懐かしさを覚えました。大学進学から八年も過ごした山陰は、自分にとり第二の故郷であると、改めて感じました。

 これから、ブログでも山陰の風景や想い出などを紹介し、少しでも高知と山陰の懸け橋になれればと思います。

写真:松江のカフェビータのカプチーノとりんごのケーキ山陰小旅行 終了

|

« 島根に帰省中です | トップページ | 西村さん来訪 »

余暇」カテゴリの記事

コメント

ゆう☆のママさん、おひさしぶりです。
本当、短い日程の中で色々と予定が入ったので、会えなくて残念でしたcoldsweats01今年中に最低1回は帰るので、次回こそ必ず再会しましょう!

このカフェは、エスプレッソが有名なんですよ。カプチーノの可愛いイラストがお勧めです。
松江にケーキ屋cakeさんはたくさんあるので、次回そうしたカフェでお会いしましょう!!

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年9月 2日 (火) 18時26分

お久しぶりです。もう9月ですね~ maple
残念ながら、はるるん(かっかちゃん…なぜかっかちゃんなのですか?)との感動の再会は果たせなかったけど crying、またどこかで会えるでしょう happy01
これは松江のケーキなんですね happy02 
かれこれ松江に来て、一年半になるけれど、まだケーキ屋さんは4箇所しか行ったことがないよ despair。来年ゆう☆は幼稚園だし、ケーキ屋さん巡りでもしようかな catface

投稿: ゆう☆のママ | 2008年9月 1日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/23264491

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰小旅行 終了:

« 島根に帰省中です | トップページ | 西村さん来訪 »