« 木島先生 ご来高! | トップページ | 大根は順調です »

2008年9月17日 (水)

待っている人がいる幸せ

 こんばんは。今日は、台風に備えて、ハウスの草を刈ったりして、水はけを確保したり、地這えキュウリの植え付けをしました。

 キュウリは、ハウス栽培が終わった後、路地で地這えの品種を植えたのですが、暑さや病気のため、枯れてしまったので、もう一度草を抜いてから植えましたscissors最近米ちゃんに、ぜんぜんキュウリを届けれてないので、何とか届けたいと思っています。

 夕方、土曜市で会ったお客さんにお米を配達に行きましたrvcarそして、帰ってきてから、嫁さんに電話をすると、久しぶりに娘が電話telephoneに出てくれました。

 「お父さん、来る?いつ、来る?」という言葉に、思わず、涙が出ましたweep仕事が忙しく、今月は、島根には行けないかなと思っていましたが、もう何としてでも帰って、娘を抱きしめたくなりました。

 家族がいる。自分を待っている人がいる。それだけで、自分はとても幸せ者だと思います。明日、何が起こるか分からない。だからこそ、精いっぱい自分を愛している人を、愛したいと思います。

 うちのお米や野菜を待っている人がいる。だからこそ、その人に安全で美味しい野菜を届けたい。よーっし、明日からまたがんばるぞ!

|

« 木島先生 ご来高! | トップページ | 大根は順調です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、コメントありがとうございます。大丈夫、ばっちし分かっていますよscissors

かっかに会ったんですか。僕に似て可愛いでしょうbleah

セロリは、芽も順調に出て、台風が過ぎてから移植します。僕も楽しみですbudブログ更新がんばりまっすhappy01scissors

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年9月18日 (木) 10時01分

いつも拝見させていただいていますm(_ _)m

あたしは松江時代に鯵をもって行った、奥様のOP室のもと同僚です!

こないだ会ったかっかはすっかりお姉さんになっていて、可愛くて可愛くてheart01heart01heart01

ゆっきーは自然相手に体力勝負していて、あたしはいつもすごいなと思ってます。
モノを生産するということ、すばらしいと思います。前にいただいたセロリのおいしかったことsign03
ブログ楽しみにしちょーますけんねhappy01happy01happy01

投稿: ひろ | 2008年9月17日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/23813186

この記事へのトラックバック一覧です: 待っている人がいる幸せ:

« 木島先生 ご来高! | トップページ | 大根は順調です »