« 待っている人がいる幸せ | トップページ | セロリ移植の準備をしました »

2008年9月18日 (木)

大根は順調です

 こんばんは。台風前日なのか、今日の高知は非常に蒸し暑い一日になりましたcoldsweats01台風に向けて、今日も被害軽減対策をしました。

 先日播いた大根は、無事芽が出てきました。比較的発芽率も良く、元気に出てきています。

写真:大根の芽2_r

写真:拡大1_r

 この寒冷紗(かんれいしゃ)のトンネルの突っ張りを、風の抵抗を減らすため短い突っ張りと交換しました。ハウスに植えてある苗にも、寒冷紗の上からビニールを被せて、雨の被害に対する対策をしました。もちろん、ハウスのビニールは巻いて、強風で倒れないようにしています。

 台風は、たくさんに水を運んでくれますが、海が近いため、塩分も含んでいるので、塩害にも注意しています。でも、心配しすぎてもしょうがないので、なるようになるさという気持で、台風を迎えます。

 野菜達よ、がんばろうー!

|

« 待っている人がいる幸せ | トップページ | セロリ移植の準備をしました »

畑仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/23841696

この記事へのトラックバック一覧です: 大根は順調です:

« 待っている人がいる幸せ | トップページ | セロリ移植の準備をしました »