« 大根は順調です | トップページ | セロリ移植中 »

2008年9月20日 (土)

セロリ移植の準備をしました

 こんばんは。今日の高知は、夏に戻ったように暑い一日でした。

 さて、今日は、一日中セロリの移植の準備をしました。うちのセロリは、「奇跡のセロリ」と呼ぶ人がいるほど、わが農園を代表する野菜の一つです。収穫期には、出荷に追われてんやわんやになるほどの人気です。

 今月初旬に、セロリの種を播き3週間ほどで、移植可能な大きさの苗になります。2週間前には、赤土やたい肥などを加えた苗床用の土を作って発酵させ、今日は苗用のポッドにその土を入れて、苗床に並べました。

写真:苗用の土づくりSerori

 今日は、暑かったので、ともちゃんと二人で、汗一杯になりながら、1300以上のポッドを作りました。明日は、そのポッドに苗を移植します。

|

« 大根は順調です | トップページ | セロリ移植中 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/23889510

この記事へのトラックバック一覧です: セロリ移植の準備をしました:

« 大根は順調です | トップページ | セロリ移植中 »