« 明日は収穫祭です! | トップページ | 木島先生 ご来高! »

2008年9月14日 (日)

僕が続いてる理由

僕が続いてる理由
こんばんは。昨晩の雨rainは思ったより少なく、今日も一日良い天気でしたsun

今朝は珍しく8時まで寝てしまったせいか、寝起きが悪く、午前中は仕事をしませんでしたcoldsweats02午後になってもやる気が全く起きず、ぐずぐずしていました。そんな時、一本の電話telephoneに救われたのです。

それは「土佐キムチ」の米ちゃんからの電話でした。「もしもし、どうしたんですか?」。「実は、やる気が全く起きないんです。今日は畑にも行きたくありません」。「じゃあ、今度喫茶去(きっさこ)に珈琲cafe飲みにいきましょうよ。僕が奢りますんで」。「はい、行きます。よろしくお願いします。」

 もちろん、珈琲に釣られて、元気が出たわけではありません。情けない僕を受け止め、励ましてくれようとする、米ちゃんの暖かさに胸を打たれたのですhappy01

 僕は本当に弱い人間で、日々の肉体労働や人間関係で、すぐに嫌になったり、落ち込んだり、自棄になったらしてしまいます。でも家族や友人、たっくんや米ちゃん、よさこい有機の会の方等周りの人達が優しく厳しく見守ってくれているから、再び立ち直り、畑に戻れるんです。

 そのことを忘れず、感恩報謝の心heart01で、一生懸命野菜作りをして行きたいと思います。

 blogを見て下さってる、皆さん、ありがとうございます。blogが続いているのは、皆さんのお陰です。これからもよろしくお願いしますね(^O^)/

|

« 明日は収穫祭です! | トップページ | 木島先生 ご来高! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、素敵なコメントありがとうございます。

ちゃんと覚えていますよ。新鮮で美味しい鯵でしたlovely今度は十六島海苔を、よろしく(笑い)happy02

いつも応援してくれて、ありがとうございますhappy01heart01あんまりそんな風に褒められたことがないので、照れてしまいますbleah
畑や田んぼは、本当に色んな事を教えてくれます。何より生命に満ち溢れていて、元気のないときは逆に元気をもらってるんですよdollarpenguin

看護師という仕事は、人間の本音と弱い部分が触れ合う大変な仕事だと思いますeye生身の人間を受け止めるのは、しんどいことも多いかと思いますが、無理せずにマイペースでねsnail

また、気軽にコメント下さいね。帰ったら、鍋やカラオケに行きましょうkaraoke


投稿: ゆっきー^-^ | 2008年9月17日 (水) 16時44分

いつも見ています(^-^)
あたしは奥様のOP室の同僚です。鯵を持っていったヤツです(^^ゞ

ゆっきーでもそんな時があるんですねdash
あたしはいつも力の限り大地と向き合っているあなたはとてもステキだと思って見ています。
そんな旦那様がいることがマジうらやましいです!
あたしは生産するという尊さってかけがえない事だと思います。
これからも更新楽しみにしちょーけんね!

投稿: ひろ | 2008年9月17日 (水) 01時39分

SAKAさん、ありがとうございます。
そう言って頂けると、救われますhappy01
家族もいっぱいいっぱいなんで、代わりばんこに休養しようと思います。
また、遊びに来て下さいね。SAKAさんが来ると、家族も大喜びですから。

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年9月16日 (火) 10時30分

たっくん、ありがとうございます。
僕も、たっくんの夢を応援していますよ。
ありがとうございます。

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年9月16日 (火) 10時27分

ゆっきー、応援してます。
時には弱音をはいたり、愚痴を言い合いましょう!

投稿: たっくん | 2008年9月16日 (火) 08時16分

仕事内容も生活環境も激変したから、
少し疲れちゃったんでしょうかね~。
フォローしあえるファミリーがいるんだから、
無理せず休養させてもらえばいいと思いますよ(^_^)

投稿: saka | 2008年9月16日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/23746078

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が続いてる理由:

« 明日は収穫祭です! | トップページ | 木島先生 ご来高! »