« はりまや市場、明日オープン!!! | トップページ | はりまや市場、祝開店! »

2008年9月 8日 (月)

トラクター猛特訓中

 こんばんは。今日は、久しぶりに2つ目の記事に挑戦です。

 今日は、午前中、市役所に行ってからは、トラクターで田んぼをたがやしました。

写真:トラクターを駆るゆっきー^-^1

 この写真は、25年来の古トラクターですが、今日のは、10年目のトラクターです。今日は、4つ田んぼを耕しましたが、鍬を使うような肉体労働ではないにもかかわらず、終わった時にはへとへとになりましたcoldsweats02

 あの大きな音と振動が、かなり体に堪えますcryingそれでも、だいぶ上手になってきたように思います。

 今日は、熱いシャワーを浴びて、早めに寝ようと思いますconfidentcancer

|

« はりまや市場、明日オープン!!! | トップページ | はりまや市場、祝開店! »

畑仕事」カテゴリの記事

コメント

SAKAさん、コメントありがとうございます。
そうなんですか。あんまりトラクタって使われないんですねconfident
僕は、帰ってきて半年経ってやっと、使わせてもらえるようになりましたよhorse
ハウスの梁、気持ち非常に分かります。よく僕もぶつけて、一瞬時が止まりますよcrying

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年9月 9日 (火) 21時12分

bleahyoshiさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、はるばる自転車で来てくれてありがとうheart01
美味しく頂いてくれて良かったよwink次は、玄米を持っていくので、両手を広げて迎えてな

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年9月 9日 (火) 21時09分

私なんかは、年に1回しか乗りませんから、
ちっとも上手になりません。
もう諦めました。
しかもハウスの梁を避けながらの耕耘なので、
とても疲れます。ちゃんと耕せてるか振り返ったりしてると
後頭部を梁が直撃します。
少し、気を抜くとあわや首吊りに(マジで)
柱と柱の間隔が車幅ギリギリなので、
転回するのも一苦労。
ハンドトラクタが欲しいです。

なんか愚痴ばっかり(^_^;スイマセン

投稿: saka | 2008年9月 9日 (火) 20時00分

この前のオーガニックマーケットではありがとう^^茄子は調理に失敗して残念なことになってしまったけど、他の野菜はおいしく頂きました~。これからも頑張って~~^^ノ

投稿: yoshi | 2008年9月 8日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/23598141

この記事へのトラックバック一覧です: トラクター猛特訓中:

« はりまや市場、明日オープン!!! | トップページ | はりまや市場、祝開店! »