« 西村さん来訪 | トップページ | はりまや市場、明日オープン!!! »

2008年9月 3日 (水)

空白の一週間

 こんばんは。今日の高知は、日中は汗ばみましたが、朝夕はかなり涼しい一日になりました。長らくご無沙汰しておりましたが、いごっそうファンの皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 今までで一番更新の時間が空きましたので、ゆっきー^-^の一週間を簡単に振り返ってみたいと思います。

 確か28~30日は、アパートの引っ越しとそれに伴う荷物の置き場を作るために、大掃除をしていました。かなりのゴミが出ましたcoldsweats01

 30日には、友人のk君に頼んで、重い荷物を運んでもらいましたが、そのお礼にご馳走した、『パスタはっとり君」のペペロンチーノは、K君の生涯で最高のぺペロンだったということですhappy02

 31日には、イモ掘りとハウスの草刈りをしました。前日までの引っ越しの疲れが蓄積し、かなりハードな一日でしたcrying

 9月1日は、ともちゃんと冬野菜の種まきをしました。苗用の土作りをしてから、カリフラワー、ブロッコリー、レタスなどを、播きました。そして、月の初めと言うことで、ともちゃんに髪を切ってもらいました。

写真:ビフォア1

写真:爽やか系ゆっきー^-^2

 2日は、先日に播いた種の芽が出たので、苗箱に植え替えをしました。なかなか地味にしんどい仕事ですが、それでも無事芽を出した野菜たちに感謝heart01しながら、植え替えをしました。

 そして、今日は早朝に野菜を収穫した後、まさちゃんとトラクターで田んぼを耕しました。9年ぶりの操縦でしたので、ちょっと感動しました。5反ほどたたきましたが、おもしろかったです。

 このように、毎日充実した日々を送っていますが、周囲でも「はりまや市場」の開店に向けた動きもあります。これからは、こまめに更新していきますので、ますます目が離せなくなった(?)いごっそう農園に、注目して下さいね!

参考:暮らしの楽校ブログ「はりまや市場のチラシができました」http://blog.kurashinogakkou.com/?day=20080830

|

« 西村さん来訪 | トップページ | はりまや市場、明日オープン!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/23464090

この記事へのトラックバック一覧です: 空白の一週間:

« 西村さん来訪 | トップページ | はりまや市場、明日オープン!!! »