« チャーテの季節 | トップページ | 伝えると伝わる »

2008年10月30日 (木)

コスモスがようやく

 こんばんは。最近、朝晩が本当に寒くなりましたね。寒さで起きてしまい、二度寝してしまうというケースが増えてきています。この温度になんとか適応していかないと、と思うゆっきー^-^です。

 さて、もうすっかりお馴染みのコスモスですが、うちの畑でもようやく咲きだしましたscissors例年よりも3週間遅れで、種を播いたので、やっと今頃咲きだしましたcoldsweats01

写真:コスモス_r

 このコスモスですが、僕がかなり厚く種を播いたので、コスモス同士の生存競争がかなり激しくなっています。2週間後には、ピークを迎えますが、さてどんな咲き具合になるか、楽しみですchick

 畑では、冬野菜が順調に育っています。最近グリーンリーフが採れ出しましたが、来月半ばには、もっと色々な野菜が皆さんの食卓にお邪魔できると思いますnoodle

写真:畑_r_2

|

« チャーテの季節 | トップページ | 伝えると伝わる »

地域」カテゴリの記事

コメント

SAKAさん、コメントありがとうございます。

いやー、朝は本当に冷えますねえbearingまだ無加温で、行けそうですか?サニーコート高いですかあ。でも、安易に買うよりも、そうした工夫によって経費を削ることが、結果的に利益が残ると思いますよ。

お、農業新聞見ていただけました?実は、うちは取ってないので、農協に顔を出した父以外誰も見ていないんですよ。
何とかこの機会を売上につなげたいのですが、なかなか上手いことは行きませんねcoldsweats01でも、メディアに取り上げて頂けるだけで、十分にありがたいですhappy01


投稿: ゆっきー^-^ | 2008年11月 2日 (日) 23時10分

ほんま、寒くなりました。
僕のトマトはどこまで無加温で粘れるか!みたいな。
前に、ゆっきーさんに教えてもらった、3重被覆の
サニーコートも調べてみましたが、赤字百姓は
よぉ買いません。古ビニールを内張りして、
内外の間に近所でもらってあった籾殻を詰めて
断熱してみようかと工作中です。
今、持ってるもんだけでできますし~。

それはそうと、先日、メディアへの露出が多いですねと
コメントしたばっかなのに、今朝は農業新聞に・・・
いま、いごっそう農園でホットなのは、
天恵緑汁のようですね♪

投稿: saka | 2008年10月31日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/24878164

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスがようやく:

« チャーテの季節 | トップページ | 伝えると伝わる »