« じゃがいもの草引き | トップページ | チャーテの季節 »

2008年10月26日 (日)

運動会に出ました

 こんにちは。長いこと、更新できずすみませんでしたcoldsweats01ちょっと、島根に帰ったり、なんだりで、更新できませんでした。

 さて、今日は、地区の運動会でして、井上家代表として参加してきました。13の部落(地区)に分かれて、優勝の2文字を目指し、頑張ってきました。

 この運動会の参加は、確か高校2年生以来だったので、もう15年ぶりの参加になります。他の地区はおろか、自分の地区の人も半分以上が分かりません。しかも、20代は僕だけでした(たぶん)

 午後から荷づくりと用事があったので、午前中のみの参加でしたが、若手の参加者が少ないため、8競技中、5競技にも出ました。70歳のおじいちゃんと手をつないで、走ったり、初めて会うおばあちゃんとラグビーボールを蹴りながらジグザグに進んだりと、貴重な体験をしました。

 そして、午前最後の種目、「ベストリレー」です。僕は、第一走者として、9年ぶりに200mを全力疾走しました。おかげさまで、1位でバトンをつなぎましたが、あれよあれよと抜かれて、結局1周遅れの最下位でゴールとなりました。

 全力疾走の代償は、筋肉痛と土踏まずの痛みでしたが、久しぶりに色んな方と話すことができたので、良かったです。来年は、幼馴染を誘って、高順位を狙うつもりですscissors

|

« じゃがいもの草引き | トップページ | チャーテの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/24757664

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会に出ました:

« じゃがいもの草引き | トップページ | チャーテの季節 »