« 人参の草引き | トップページ | ブログを書くこと »

2008年10月10日 (金)

ワクワクすること

 こんばんは。今日も何とか、更新します!

 昨日、ニンジンの草引きをして、ふと思いました。俺って、今この瞬間ワクワクして仕事しているのか?と。自分がやりたくて、嫁さんと子供を引き連れて高知に帰ってきたのに、農業を楽しんでいるのか。

 「草引き」という作業ひとつとっても、全ては収穫の喜び、お客さんの喜びにつながっています。なのに、最近の僕は、笑顔で仕事をしていなかったように思います。

 お客さんは、農家がどれほど苦労しているかよりも、どれだけ楽しんで仕事をしているかを、その作物から感じたいのだと思います。

 だから、明日からは、ワクワクしながら、笑顔で、楽しく、仕事するぞ!!

写真:ただいま仕事中_r

|

« 人参の草引き | トップページ | ブログを書くこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、コメントありがとうございます。

僕は、いつも素直なひろさんのコメントに元気と勇気を頂いていますよ!happy02heart04

草引きでも何でも最初は大変ですが、終わるころには、何とも言えない満足感があるし、作物も喜んでくれて、嬉しいですよ。

僕自身がしょうもないと思うことはよくありますが、それは、自分自身の働き方に対してで、農業の、いや、自然の理(ことわり)には、本当に無駄がないと思いますね。

看護の仕事は、農業と違い、生身の人間との関わりですから、想像できない大変さがあると思います。
大丈夫winkひろさんの仕事で、助かっている人はたくさんいます。種を播けば芽が出るように、きっともうすぐ喜びの芽が出ますよscissors

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年10月12日 (日) 23時33分

あたしは、ゆっきーの日記を読ませてもらって、いつも頑張ってるなー、すごいなーと思っています。

草引き、すっごい大変そうsweat01
まるで、あてのない迷路のような草だらけdespair

でも、頑張ったらその分美味しい人参ができるんですよね。

頑張ったらその分、返ってきますよね、きっと。

働いていて、「しょーもない」と、思うこと、ありますか?
あたしはありました。

ゆっきーの仕事には、しょーもなさがないように思えるのは、あたしだけでしょうか?
仕事だから、しょうがなくやってる感、まったくしないです。
それって、すごいことだと、あたしは思います!

投稿: ひろ | 2008年10月11日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/24416694

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクすること:

« 人参の草引き | トップページ | ブログを書くこと »