« 援農に来てくれました | トップページ | 援農パート2 »

2008年11月23日 (日)

素敵な場所

 こんにちは。今日も日中は晴れ間がのぞいた時は、ぽかぽか暖かいです。

 さて、今日は、ともちゃんと二人で、吉川の畑に行って、玉ねぎの苗を定植しました。午前中で一列植え終わり、帰るのも時間がもったいないので、そのまま昼食をすることにしました。

 ランチの仕入れ先は、畑のすぐ近くにある、天然色広場前の産直市です。これは、毎週土日に開いており、新鮮な野菜、魚介類のほか、手作りの総菜が安く買えるので、大人気です。

 今日は天気もいいので、畑の近くの土手に上がって、食べることにしました。そこは思いのほか、素敵な場所です。360度パノラマだし、川の中州の木々が紅葉し、また、南には太平洋が広がっています。そして何より爽やかな風が気持ち良いlovely

写真:物部川土手Photo

 今度、休憩や昼御飯をとるときは、またここに来ようと思います。また、援農で来られた方にも、ぜひこの景色を味わってもらいたいと思いました。

 

|

« 援農に来てくれました | トップページ | 援農パート2 »

畑仕事」カテゴリの記事

コメント

たっくん、コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

お陰さまで、風邪は治りました。が、過労で、また引くかもしれませんcoldsweats01たっくんも、たまにはゆっくり休まれて、しっかり体調を整えてあげて下さいね。

あかちゃん、可愛いでしょlovely

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年12月 3日 (水) 18時08分

ゆっきー、体調は良くなりましたか。私も1か月かぜで苦しみました。お互い体が資本。気をつけていきましょう。赤ちゃん、きゃわいいね。

投稿: たっくん | 2008年11月29日 (土) 21時19分

さとみさん、コメントありがとうございます。

妹が写真アップオッケーしてくれたので、載せちゃいましたwinkほんと、さとみさんの着こなしには、脱帽ですbearing

機会はいーっぱいあるので、ぜひまた遊びに来て下さい。今度は、畑でお茶しましょうcafe

投稿: ゆっきー^-^ | 2008年11月24日 (月) 15時06分

|∀・;){ぎゃ!
ほんとに写真つきで記事UPしてくれたんですか!!嬉し恥ずかし……いやいやかなり恥ずかしいです(つ∀=;)あはは。でもでも、ともちゃんの貸してくれた帽子と、myおばぁちゃんが貸してくれた帽子とのコラボがやっぱりなんともステキでしたねっ(-∀-)v(笑)また機会があればお手伝いさせてください\(^U^)/今日は雨やきひやいけど;お仕事がんばってください★

投稿: さとみ | 2008年11月24日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027725/25594239

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な場所:

« 援農に来てくれました | トップページ | 援農パート2 »